「トミヤスが侵入者にジェントルな対応」圧巻パフォの冨安健洋が試合終了後も魅せる!駆け寄ってきた少年に…

2021年12月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

2ゴールに絡み、快勝に貢献した後…

攻守両面でハイレベルなパフォーマンスを見せた冨安。しかし、この日の見せ場は試合中だけではなかった。(C)Getty Images

 現地時間12月11日に開催されたプレミアリーグ第16節で、冨安健洋の所属する7位のアーセナルは16位のサウサンプトンと、本拠地エミレーツで対戦。21分にアレクサンドル・ラカゼットが先制点を挙げると、27分にマーティン・ウーデゴー、62分にガブリエウ・マガリャンイスがそれぞれ追加点を奪い、3-0と快勝を収めた。

 右SBで12試合連続フル出場した冨安は、圧巻の対人の強さでクリーンシート達成に貢献しただけでなく、前半の2点の起点となり、攻撃面でもインパクトを放った。そしてこの日の日本代表DFは、試合が終わっても凄かった。

【動画】冨安がアシストのアシスト×2!3発快勝のサウサンプトン戦をチェック
 
 英紙『The Sun』によれば、タイムアップを告げるホイッスルが吹かれた後、サポーター2人が乱入。うち1人の少年は、警備員がスタジアムの別の場所でもう1人の侵入者に対応していたため、気付かれずにピッチの深部へと進み、冨安の元へ。すると勝利の立役者は少年に自身が着ていたユニホームを手渡し、ハグを行なったのだ。

【画像】試合終了後も話題をかっさらう冨安!23歳の紳士な振る舞いをチェック

 この振る舞いに『The Sun』は「タケヒロ・トミヤスが侵入者にジェントルな対応」「エミレーツのピッチ上で若いファンに挨拶し、シャツを手渡した」と伝えている。

 侵入自体は決して許されるものではないが、日本の若きスターから受けた行為は、少年にとって生涯忘れられないものとなったに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】冨安がゴッドフリーに顔を踏みつけられた決定的瞬間! 現地でも物議を呼んでいるシーン(27秒~)

次ページ【画像】試合終了後も話題をさらう冨安!23歳の紳士な振る舞いをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事