「僕らは君が好きだ」鎌田大地の“ファンに愛されていない”発言に、現地サポーターから弁解のコメントが殺到!

2021年12月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

「君は愛されているよ」

鎌田の発言が、現地ファンの間でも大きな反響を呼んでいる。(C)Getty Images

 フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地は、現地12月2日付けの現地紙『hessenschau』に掲載されたロングインタビューで、チーム状況やファンの評価などについて語った。

 そのなかで、サポーターについて言及した一部の言葉が、現地でも大きな反響を呼んでいる。「ファンの間で、自分のパフォーマンスが批判的にみられていることは知っている。チーム仲間との関係は良好だけど、サッカーの観点から、ファンからはそれほど愛されていないことは、自分でもわかっている」と述べたくだりだ。

 この発言がメディアで報じられると、サポーターたちの間にも驚きが広がったようだ。鎌田のインスタグラムには、現地ファンからのコメントが続々と寄せられた。
 
 そのほとんどが、「フランクフルトは君を愛している」「君は僕たちから絶対的に愛されているよ」「知らないかもしれないけど、君はすごく好かれているんだ」「ダイチ・ラブ」「日本から来た僕らのメッシだと思ってる」「鎌田のパフォーマンス、僕は好きだ」といったラブコールだ。

 なかには、「確かに、時々君に厳しい言葉をかけたり、爪を噛んだりしてみていることはあるけれど、それでも僕らは君を愛しているよ」「ツイッターをちょっとチェックしてみてほしい。多くのファンが、君の最近のインタビューを読んで、君に愛を伝えようとしているよ」といった呼びかけも見られた。

 鎌田の「愛されていないと思う」というやや刺激的な発言は、現地でも大きな波紋を広げる結果となった。しかし、多くのファンが日本人MFの存在を認めていることも確かな事実だろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ブンデスリーガの21-22シーズン、新キットに注目! 長谷部誠、鎌田大地、遠藤航らサムライ戦士がドイツで躍動

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【写真】鎌田大地のインスタグラムには、現地ファンから多くのコメントが。最新投稿をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事