「まだ早すぎます…」元日本代表・阿部勇樹の引退報道にファン反応。オシムチルドレン元同僚も「嘘でしょ…」

2021年11月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

元同僚の水野晃樹もショックを隠せず

一部メディアで引退報道がなされた阿部。ファンも様々な反応を見せている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 元日本代表の名ボランチの引退報道にファンも敏感な反応を見せている。

 11月12日、浦和レッズのMF阿部勇樹が、今季限りで引退するとの一部報道がなされた。阿部は今季、39歳で迎えた開幕のFC東京戦で先制ゴールをゲット。その後も3節の横浜FC戦でPKでゴールを奪うと、13節のベガルタ仙台戦では、鮮やかな直接FKを沈めるなど、存在感を示していた。しかし、その後は負傷離脱もあり、12試合の出場にとどまっていた。

 その阿部が12日夜にツイッターを更新。「明日の埼スタでの試合! 年内ラストのホーム最終戦なんだな!観なきゃ損だな~! みなさんの応援をレッズレディースの選手へ!よろしくお願いします」と女子チームへのサポートを募る投稿を行なうと、ファン・フォロワーからは様々な反応が寄せられた。一部を紹介しよう。

「もっともっと阿部ちゃんと戦いたかったし、まだまだ出来ます!」
「引退報道見ました。虚脱感いっぱいですが、阿部選手の意思を受け入れたいと思います」
「引退されるんですね。寂しいです(泣)」
「引退とか嘘ですよね?」
「22番着ていくから、引退撤回してください!頼みますうわーーーん」
「阿部ちゃんやめないでー」
「引退はまだ早すぎます…」
「引退って本当ですか?」

【動画】阿部勇樹が今季開幕戦で直接FK弾をゲット!
 また、ジェフ千葉時代に、ともにイビチャ・オシム監督の下、チームに一時代を築いた盟友の水野晃樹も引退報道の記事を引用し、「噓でしょ、、、言葉が出ない、、、お疲れ様でした(泣き顔の絵文字)」と綴り投稿した。

 二度のACL優勝やカップ戦タイトルなど、クラブに数々の栄光をもたらしたレジェンドの引退報道に、ファンも元同僚も驚きを隠せないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】阿部勇樹が13節・仙台戦で鮮やかな直接FK弾をゲット!(4分43秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事