「ニッポンのファンが失望を表現した」ベトナム戦を観戦した日本サポーターの“振る舞い”が現地で話題!「不満を感じているだろう」

2021年11月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ゴール前で徐行するな」

ミーディン・ナショナルスタジアムで日本のサポーターが掲げたバナーが注目されている。(C)Getty Images

 日本サポーターの振る舞いが、現地ベトナムで話題となっている。

 11月11日に開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第5節で、ここまで2勝2敗の日本代表は、ベトナムとアウェーで対戦。4戦全敗の相手から大量得点が期待されたが、前半17分に挙げた伊東純也のゴールのみに終わり、辛くも1‐0で勝利を収めている。

 そんななか、敵地ハノイのミーディン・ナショナルスタジアムを訪れた日本サポーターが掲げたバナーが話題となっている。

 ベトナム・メディア『kenh14』が「攻撃が不十分で、日本のファンは、彼らの失望を表現するために、ミーディンスタジアムにバナーを持って行った」と題した記事で紹介したのは、「ゴール前で徐行するな。必勝!日本代表! シュート!シュート!」と書かれた横断幕だ。

【画像】「日本のファンが失望を表現」と現地で話題! 日本サポーターが掲げたバナー
「ベトナム対日本の一戦で、テレビカメラが、アウェーチームのファンが掲げた大きなバナーを撮影した。ベトナムのような弱い相手にも、最小スコアで勝つことしかできず、日本のファンは不満を感じているだろう。この試合でも、日本は枠内シュートが5本だけで、1点しか奪えなかった」

 同メディアは、「日本はここまで2試合が完封負け、1‐0の勝利が2試合で、最も多くゴールを挙げた試合(第4節のオーストラリア戦)でも2点だけだ」と得点力不足を指摘。そういった状況から、日本のサポーターがシュートを促すバナーを掲げたと、考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】伊東純也のゴラッソが、VARでまさかの取り消し…圧巻すぎる幻のゴール

【W杯アジア最終予選PHOTO】ベトナム対日本|伊東純也が貴重な先制点をマーク!
 

次ページ【画像】「日本のファンが失望を表現」と現地で話題! 日本サポーターが掲げたバナー

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事