「こんなに早くチャンスがくるとは…」10年ぶりC大阪復帰の乾貴士がタイトル獲得へ意欲!「良い準備はできた」

2021年10月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

「明日ここでゴールできたら気持ちいいだろうなと」

ルヴァン杯決勝を翌日に控え、乾が現在の心境を口にした。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 C大阪は10月29日、ルヴァンカップ決勝が行なわれる埼玉スタジアム2002で前日練習を実施。乾貴士が前日会見に出席し、タイトル獲得への思いを口にした。

 チーム状態について乾は、「本当に良い雰囲気で練習もできていますし、緊張感もありつつ、リラックスした感じでみんなできていたと思うので、良い準備はできました」とコメント。自身としては、「スタジアム全体を眺めて、明日ここでゴールできたら気持ちいいだろうなと思いながらやっていました」と率直な思いを口にした。

 海外のクラブを渡り歩き、10年ぶりに桜のユニホームに袖を通した。「セレッソに帰ってくるからには、タイトルをサッカー人生で1回は獲ってみたいという思いでいた」としつつも、まさかここまで早くそのチャンスが巡ってくるとは思っていなかったという。
 
「こんなに早くチャンスがくるとは思わなかった(笑)。すごくみんなには感謝しています。(C大阪が)4年前に天皇杯とルヴァンカップのタイトルを獲ったのをスペインのテレビで見ていて、やっぱりうらやましかったというのが正直なところだった。次はそこに自分が入れているので、ファンとチームメイトと一体となって喜びを分かち合いたいです」

 相手の名古屋に対しては、「攻撃で個々の能力が高い」と警戒。強敵とのファイナルを前に、「自分も狙っていきたい」と得点への意欲を燃やす。チームをタイトルへと導くゴールを奪えるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】YBCルヴァンカップ歴代優勝クラブを一挙振り返り!(1992~2020)

【ルヴァン杯決勝前日練習PHOTO】リラックスしたムードで行われたC大阪の前日練習!冒頭15分の厳選ショット!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事