昇格を狙う甲府に痛手、チーム内得点王のMF泉澤仁が左アキレス腱断裂で今季絶望

2021年09月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

甲府は泉澤不在の京都戦で勝利し暫定6位

6月は4試合で4ゴールと月間MVPの活躍でチームをけん引していた泉澤。写真:田中研治

 ヴァンフォーレ甲府は9月5日、MF泉澤仁の負傷を発表。クラブによると泉澤は、9月1日のトレーニング中に左アキレス腱を断裂、翌2日に手術を実施。全治期間約6か月の見込みで、今季中の復帰は絶望的となってしまった。

 泉澤はリーグ戦26試合に出場し、チーム最多の10ゴールを記録。負傷でメンバー外となっていた9月4日の首位・京都との大一番で甲府は、ウィリアン・リラ、宮崎純真、三平和司のゴールで3-0で勝利を収め、現在28試合を消化したJ2リーグで勝点48、暫定6位につける。
 
 チーム内得点王の離脱はチームにとって大きな痛手だが、京都を倒した勢いをもって、混戦の昇格争いに名乗りを上げられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「終盤に決めたゴールが特に印象的」選考委員も絶賛、6月の月間MVPに選ばれた泉澤のゴールをチェック!
 

次ページ【動画】「終盤に決めたゴールが特に印象的」選考委員も絶賛、6月の月間MVPに選ばれた泉澤のゴールをチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事