【ルヴァン杯】横浜、ルーキー樺山の2発などで快勝&GS首位突破! 敗れた清水も2位通過が決定|Dグループ

2021年05月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

清水を相手にルーキーが2ゴールを奪取!

清水戦で2ゴールを挙げた樺山が勝利に貢献。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 ルヴァンカップは5月19日、グループステージ最終節の8試合を開催。Dグループでは、横浜F・マリノスと清水エスパルスがGS突破を決めた。

 前節まで首位の横浜は、ホームのニッパツ三ツ沢球技場で清水と対戦。開始2分に片山瑛一のゴールで先制された横浜は、興國高卒のルーキー樺山諒乃介の同点弾で前半を1対1で折り返すと、後半に入り効率よく加点。和田拓也の得点で逆転すると、51分には樺山がこの日2点目を奪い、さらに仲川輝人、レオ・セアラが追加点。結局5-1で勝利を収めた。横浜は勝点を14に伸ばし、首位通過を確定させた。
 
 もう1試合のベガルタ仙台対サンフレッチェ広島は、ユアテックスタジアム仙台で行なわれ、仙台が佐々木匠、加藤千尋、マルティノスの得点で3対0と完勝を収めた。この結果、仙台が3位に浮上、広島はこの試合前まで突破の可能性を残していたが、最下位に後退した。これによって、清水の2位が確定。横浜とともに、プレーオフステージ進出を決めた。

 プレーオフステージは、6月2日・6日に第1レグ、同12日・13日に第2レグが開催される。この勝者4チームが、プライムステージに進出する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事