「ダイナミックで完成されている」ミラン長谷川唯がホーム初得点でMVPに選出! 現地メディアが賛辞「素晴らしい」

2021年04月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

今季3点目はホームゲームでの初ゴールに

名門ミランで評価を高めている長谷川。(C)Getty Images

 ホーム初ゴールの一戦は、見事なスタッツでMVPにも選ばれるメモリアルな試合となった。

 4月18日、イタリア女子リーグ1部のミランに所属する長谷川唯が、ホームでのナポリ戦で今季3点目となるゴールを決め、試合のMVPに選ばれた。

 先発して75分までプレーした長谷川は、チームが1-0と先制して迎えた24分、クロスボールの跳ね返りをダイレクトでヘディング。ボールはGKが飛び出してがら空きとなっていたゴールに転がり込んだ。前半にさらに1点を追加したミランは、後半にも加点し、4-0で快勝している。
 
 ホームで初の得点を挙げた長谷川は、59回のボールタッチで45本のパスを出し、成功率は84.4%と見事な数字を残した。ボール奪は10回にのぼり、2本の枠内シュートを含む3本のシュートを放った。イタリアサッカー連盟公式ツイッターは、「主役になった」と長谷川を称賛し、MVPに選ばれたことも伝えている。

 そして、ミラン専門サイト『Milan News.it』も「素晴らしいパフォーマンス」と、長谷川に賛辞を寄せた。

「ボールに多く触れ、奪回し、攻撃に出て、ダイナミックで完成された選手であることを改めて示した」

 ミランは18節を消化し、16勝2敗の48ポイント。首位ユベントスに6差、3位サッスオーロに8差の2位につけている。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

次ページ【動画】4-0の対象に長谷川がヘディングシュートで貢献! 注目のゴールシーンはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事