早川新体制の横浜FC、初陣で完敗を喫し今季9戦未勝利… 鳥栖は山下敬大の今季5点目などで3発快勝!

2021年04月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

敵地で3点を叩き込まれ完敗…

横浜FCは今季いまだ勝利がない状況だ。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

 J1リーグは4月11日、各地で9節の8試合を開催。駅前不動産スタジアムでは、サガン鳥栖対横浜FCの一戦が行なわれた。

 横浜FCは前節の広島戦後、下平隆宏監督の解任で、早川知伸新監督が就任。新体制での初陣となった。しかし、試合は連敗脱出を目指す鳥栖がセットプレーから先手を奪う。19分、CKからエドゥアルドが前方へ流したボールに反応した山下敬大が押し込みネットを揺らす。鳥栖が先制する。

 反撃を試みる横浜FCだが、粘り強い守備で応戦する鳥栖が50分に追加点をゲット。中盤でパスを受けた本田風智がドリブルで持ち出すと、右足を一閃。鋭いミドルシュートがネットに突き刺さる。鳥栖が横浜FCを突き放す。

 さらに鳥栖は68分にも、ゴール前でパスを受けた山下が狙いすましたシュートでこの日2点目。鳥栖が3-0とリードを広げる。

 結局試合は3-0でタイムアップ。鳥栖が連敗を2で止め、勝点を17に伸ばして上位を窺う位置につけた。一方の横浜FCは2連敗で1分け8敗、今季9戦していまだ勝利がない状態だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事