「えぐすぎ!」「飛び抜けてうまい」久保建英がアルゼンチン戦で美技連発! 超絶ターン&絶妙スルーパスにファン熱狂!

2021年03月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

開始直後の鬼プレスで気持ちを見せる!

序盤から巧みなプレーを連発した久保へ、SNS上では絶賛の声が寄せられている。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 3月29日、国際親善試合のU-24日本代表対U-24アルゼンチン代表の一戦が19時45分から北九州スタジアムで行われている。この試合で序盤から久保が連発した見事なプレーの数々に、ファンの間でも大きな盛り上がりを見せている。

 26日の初戦(●0-1)から中2日で行なわれた第2戦。2試合連続で先発出場を果たした久保は、開始直後からGKのヘレミアス・レデスマへプレッシャーをかけてミスを誘うなど、気迫あふれるプレーを見せる。

 さらにその2分後には左サイドでの連携から、ペナルティエリア左でボールを受けると華麗なターンで相手のマークを引きはがす。しかし、ゴール前へのマイナス気味のラストパスは、逆サイドへ流れチャンスにはならなかった。

 また10分、右サイドの敵陣中央で縦パスを受けた久保が、1トラップから針の穴を通すような絶妙なスルーパスを、前線の食野亮太郎に供給した。これには解説の松木安太郎も声を上げ絶賛。立ち上がりから美技連発の久保へ、SNS上でも多くの絶賛の声が寄せられている。
 
「久保プレスいいぞ!」
「良いプレッシャーだ」
「相変わらず飛び抜けてうまい」
「久保のターンえぐすぎ!あそこであんなんできるか?」
「今のは強引にでもシュート撃たんと!」
「ファーストタッチうますぎ」
「久保のスルーパス、美しいな」
「あそこ通すのねって感じだった」

 日本はボールを保持できているものの、相手の強固な守備に苦戦し、なかなかシュートで終われず。現在スコアレスで時間が推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】U-24日本1-0U-24アルゼンチン|林 大地に得点が生まれ日本が1点を先行!追加点を目指し後半に臨む

【U-24代表 PHOTO】アルゼンチンとの再戦へ向け、北九州スタジアムで前日練習を実施!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事