「ゴラッソ職人だ」ジルーが決めた驚愕の“高さ2m級”オーバーヘッド弾に敵国メディアも衝撃!

2021年02月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

世界屈指のGKオブラクの牙城を破る

71分に均衡を破る圧巻のゴラッソを叩き込んだジルー。(C)Getty Images

 驚愕の決勝ゴールが話題となっている。

 現地時間2月23日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)ラウンド・オブ16の第1レグで、チェルシーはアトレティコ・マドリーと敵地で対戦。1-0で勝利を収めた。

 7割近くボールを保持しながら、アトレティコの堅守をなかなか崩せなかったチェルシーが、均衡を破ったのは71分だった。

 左サイドからマルコス・アロンソが送り込んだクロスを敵DFマリオ・エルモソがエリア内でクリアミス。浮き上がったボールに反応したFWオリビエ・ジルーは、なんとオーバーヘッドでゴールを狙う。

 高い打点から放たれた左足のシュートは、世界屈指のGKヤン・オブラクの牙城を破り、ワンバウドしてネットに突き刺さった。

【動画】打点の高さは2m級!ジルーが決めた衝撃のオーバーヘッド弾はこちら
 
 決勝点となったゴラッソを決めたフランス代表FWは、これまでも華麗なスコーピオンシュートやボレーでネットを揺らしてきた。敵国スペインの『AS』紙は、「このフランス人ストライカーは、美しいゴールを決めるエキスパートだ」と称賛。さらに『Sky Sport』の測定した情報として、「打点の高さは1.97メートルだった」と伝えている。

 アウェーで先勝し、ベスト8進出に向けて大きなアドバンテージを得たチェルシー。ジルーが決めた"2メートル級"の驚愕弾は、トーマス・トゥヘル新監督の下で8戦負けなしと息を吹き返したチームを、さらに勢いづける一撃となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】打点の高さは2m級!ジルーが決めた衝撃のオーバーヘッド弾はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事