【J1】移籍マーケットで注目を浴びる武藤が決勝ゴール!!

2015年04月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

太田からのクロスをヘディングでゴール!

太田からの絶妙なクロスに頭で合わせて決勝点を奪った武藤。(C) SOCCER DIGEST

 プレミアリーグで現在首位に立つチェルシーから獲得オファーが舞い込んだ武藤嘉紀が、多くの注目を浴びるなかで決勝ゴールを奪う活躍を見せた。
 
 敵地での湘南とのゲームに臨んだFC東京は、立ち上がりから再三チャンスを掴むも無得点。スコアレスで前半を折り返す。後半に入ると、湘南も持ち前の縦に速い攻撃で反撃するが、64分にFC東京が試合を動かす。
 
 武藤がサイドチェンジで左サイドの河野広貴に展開すると、外側を回り込んだ太田宏介へとつなぐ。太田の左足から放たれたクロスは鋭い弧を描き、DFと競り合いながら走り込む武藤のもとへ。このボールをDFよりも一瞬早く前に出た武藤が、地面に叩きつけるヘディングシュートで湘南ゴールのネットを揺らした。
 
 スタジアムがほぼ満員となる1万4581人を集めるなか、期待を裏切らないエースの一発でFC東京が敵地で勝点3をもぎ取った。

【J1採点&寸評】湘南×FC東京│「戦術・武藤」で狙い通りの1-0勝利

【J1 PHOTOハイライト】1stステージ・5節
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事