• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヘタフェはなんて幸運なんだ」久保建英の圧巻デビューに地元サポが歓喜!「ビジャレアルは使い方が分からなかったんだ」

「ヘタフェはなんて幸運なんだ」久保建英の圧巻デビューに地元サポが歓喜!「ビジャレアルは使い方が分からなかったんだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月12日

2点に絡む活躍を披露

移籍決定からわずか3日後に実戦デビューを飾った久保。 (C) Getty Images

画像を見る

 すっかりファンの心を掴んだようだ。

 レアル・マドリーからビジャレアルへのレンタルを打ち切り、現地時間1月8日にヘタフェへの期限付き移籍が決まった久保建英は、11日に開催されたラ・リーガ第18節のエルチェ戦(3-1)で、さっそく新天地デビューを飾った。

 一度もチームのトレーニングに参加していないにもかかわらず、ベンチメンバーに名を連ねた日本の至宝に出番がやってきたのは、1-1で迎えた64分。MFネマニャ・マクシモビッチに代わってピッチに入り、得意の右サイドハーフでプレーする。

 すると69分にいきなり見せ場を作り出す。右サイドからドリブルでエリア内に持ち込み、左足で強烈なシュート。GKが弾いたところをFWハイメ・マタが詰めて勝ち越しゴールとなる。

 わずか5分あまりでゴールに絡んだ久保は、さらに84分にも右サイドから仕掛けてクロス。これにヘッドで合わせようとしたFWアンヘル・ロドリゲスがファウル受けてPKを獲得し、これがダメ押しの3点目となった。

【動画】2点に絡む大活躍!ヘタフェ久保建英の圧巻デビュー戦はこちら
 期待のニューカマーが見せた圧巻のパフォーマンスにヘタフェのサポーターも歓喜。公式SNSには、「素晴らしい!」「これがクボだ!」「ビジャレアルはクボの使い方が分からなかったんだ」「手放してくれてありがとう」「ヘタフェはなんて幸運なんだ」といったコメントが寄せられた。

 ファーストインプレッションは申し分がなかった久保。今後の活躍をファンも楽しみにしていることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「恐怖は82分にやって来た」久保建英への悪質タックルを現地メディアが糾弾!「激しく削られた足首を30秒も…」
「ボールを要求してくる」ヘタフェのベテランFWが久保建英に太鼓判!「スムーズにフィットするためには…」
「価値を示すのに4分あれば十分」久保建英がマークした“驚異的スタッツ”に現地注目!「ヘタフェで笑顔を取り戻した」
「クボは本当にお見事だった」ヘタフェ指揮官が“ぶっつけ本番”デビューの久保建英を絶賛!
ヘタフェはなぜ久保建英を獲得したのか? クラブSDに直撃!「サッカー以外の理由はない」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ