【J1】昇格組対決はアウェーの湘南に軍配!

2015年04月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

前半に2点を先取した湘南が山形の追撃をかわす。

25分、藤田が狙い澄ましたミドルを決め、湘南がリードを2点差に広げる。山形の反撃を1点に抑えて湘南が勝ち切った。(C) J.LEAGUE PHOTOS

 J1リーグの1stステージ・4節は4月4日に7試合を開催。14時からの試合では、昇格組の山形と湘南が対戦した。

【J1 PHOTOハイライト】1stステージ・4節
 
 先制したのは湘南で、9分に相手DFのバックパスを奪った高山がそのままシュートを流し込む。その後もセカンドボールの競り合いで上回り、縦に速い攻撃でペースを掴んだ湘南は25分に追加点。素早いパス交換で山形を押し込むと、ペナルティエリア手前から藤田がインサイドキックで狙い澄ましたシュートを叩き込んだ。
 
 前節川崎から初勝利を挙げた山形は、前半アディショナルタイムにR・フランクがCKからのこぼれ球を押し込んで1点差に。さらに後半は疲れの見えた湘南を押し込み、再三チャンスを掴んだ。しかし、ゴール前で決め手を欠いた山形は、終盤のFKのチャンスもキム・ボムヨンのキックは壁を直撃し、万事休す。
 
 結局、湘南が山形の追撃をかわして、敵地で貴重な勝点3をゲット。2勝1分1敗で勝点を7とした。一方の山形は1勝3敗となった。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事