開幕戦に大注目! 第89回関東大学サッカーリーグがいよいよ開幕する

2015年04月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

「今シーズンの1部に実力差はほとんどない」

1部リーグ各大学の代表者が勢ぞろい。今シーズンの熱戦を誓った。

 4月2日、都内で『JR東日本カップ2015 第89回関東大学サッカー』の開幕を告げる記者発表が行なわれた。
 
 会見では、今季1部に所属する12大学の選手が登壇し、2015シーズン開幕に向けての意気込みを語った。なかでも注目は、4月4日に行なわれる、5連覇を狙う王者・専修大と昨シーズン総理大臣杯とインカレの"夏冬2冠"を達成した流通経済大がぶつかる開幕第2戦だ。
 
 専修大の代表として、主将の萩間選手が「攻撃的で美しいサッカーを観客に見てもらいたい」と王者らしいコメントを述べた一方で、流通経済大の中島選手は「今年は大学創立50周年の年でもあり、ぜひ3冠を目指したい」と明言。新シーズンの開幕を飾るに相応しい実力校の激突は、非常に楽しみな試合となりそうだ。
 
 また、昨シーズン惜しくも優勝を逃した明治大と堀池巧新監督を迎えた順天堂大が対戦する開幕第1戦も注目を集めるほか、「今シーズンの1部に実力差はほとんどない」(中野雄二・流通経済大監督)というほどに実力チームがひしめきあっているだけに、毎試合見逃せない闘いが続いていきそうだ。
 
 関東大学サッカーリーグは、4月4日(土)、味の素フィールド西が丘で行なわれる開幕戦を皮切りに、前期は6月14日までの日程で、首都圏各所で熱戦が繰り広げられることになる。
 
●関東大学サッカーリーグオフィシャルサイト
http://www.jufa-kanto.jp/
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事