高校サッカー選手権、チケット一般販売は準決勝・決勝限定。準々決勝までの観戦は学校関係者のみ可能に

2020年12月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

12月25日10時より販売開始

JFAが令和2年度全国高校サッカー選手権のチケット販売概要を発表した。(C)SOCCER DIGEST

 12月7日、日本サッカー協会(JFA)は31日から開幕する第99回全国高等学校サッカー選手権大会のチケット販売概要を発表。一般販売は準決勝と決勝のみで、1回戦から準々決勝まではチケットの販売を行なわないことを決定した。

 31日から1月5日にかけて行なわれる1回戦、2回戦、3回戦、準々決勝に関してはチケットの販売を行なわず、観戦は選手の保護者や学校関係者のみ可能に。9日の準決勝、11日の決勝のみ、一般販売が実施される。

 販売開始は12月25日10時から。指定席のみの販売で、会場での当日券販売は行なわず、毎年実施してきた小学生無料招待券の配布も実施しない運びとなった。
 
 JFAは今回の決定について、「新型コロナウイルスの感染拡大傾向を受け、日本サッカー協会と全国高等学校体育連盟および民間放送43社の主催3者で開催方法について協議し、決定しました」と説明。

 また、「選手や関係者はそれぞれ体調管理に努め、感染予防対策を十分に行った上で大会を開催する」と感染拡大防止の徹底を強調。来場者に対しては、「体調のすぐれない方はご来場をご遠慮ください。また、入場時に体温が37.5度以上の方は入場をお断りする場合がありますのでご了承ください」と呼びかけている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事