「可能性があるのは2チーム」元日本代表監督アギーレがJクラブからのオファーを明かす! 「直接連絡を取ったのは…」

2020年11月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

MLSやスペインのクラブと争奪戦か?

結果的に降格したとはいえ、昨シーズンはレガネスを立て直した手腕が高く評価されたアギーレ。(C) Getty Images

 かつて日本代表を率いたハビエル・アギーレが、Jリーグで指揮を執る可能性は、十分にあるようだ。

 昨シーズン限りでラ・リーガのレガネスの監督を退任したメキシコの智将は、現在はフリーとなっている。以前から、アメリカのMLSやJリーグのクラブからオファーを受けていると報じられていたが、進展はなかった。

 そんななか、スポーツチャンネル『TUDN』が新たな情報を伝えた。アギーレ本人がアメリカ、日本、スペインからオファーがある事実を明らかにしたという。

 まず、アメリカについては、「すでにMLSのチームとの話し合いを何度か行ってる。いろいろ噂はあるが、正直なところ、直接連絡を取ったチームは2つだけだ」と明かした。MLSのレギュラーシーズンはまだ2~3試合残っており、その後にプレーオフがあるため、「1月(の契約で)考えている。時間はある」と付け加えている。

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!(1992-2020)
 また、日本からは「2つの可能性がある」として、2クラブからオファーが舞い込んでいる事実を示唆した。

 ただ、現在はそのままスペインに留まっており、「引く手あまたというわけではないが、ここでは誰もが私を知っている。ここに留まることもできるだろう」ともコメント。ラ・リーガでの指揮にも含みを持たせた。

 Jリーグは終盤戦に突入しており、就任するとすれば来季からということになるだろう。はたして、代表監督の座を追われた日本での"電撃復帰"はあるのか。大いに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事