鎌田大地が今シーズン初ゴールで2連勝に貢献! 長谷部誠がフル出場のフランクフルト、暫定首位に浮上

2020年10月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

第3節で早くも今季初ゴールをマーク

アシストしたドストと喜び合う鎌田(右)。(C)Getty Images

 現地時間10月3日にブンデスリーガ第3節が行なわれ、フランクフルトはホッヘンハイムをホームに迎えた。

 長谷部誠が3バック中央、森保ジャパンに選出された鎌田大地はトップ下で先発。18分と早々にアンドレイ・クラマリッチにゴールを決められ、追いかける苦しい展開で前半を折り返すが、試合を振り出しに戻したのは鎌田だった。

 54分、バス・ドストがポストプレーでボールを落とし、中央に折り返すと、遠くから走り込んだ鎌田が身体ごとゴールに突っ込み、ネットを揺らす。その勢いやるや、ネットに全身がからまるほどだった。

 反撃の狼煙を挙げたフランクフルトは、71分にはアンドレ・シウバのアシストでドストが決勝点を挙げる。80分にも鎌田の切り込みからゴール前に送ったグラウンダーのクロスに合わせてシュートが決まるが、これはオフサイドで無効となった。

 鎌田は87分にはティモシー・チャンドラーと交代でピッチを去るが、サポーターからは温かい拍手が送られた。

 2-1で勝利したフランクフルトはリーグ戦2連勝とし2勝1分の勝点7で暫定で、2位のドルトムント(3試合で2勝1敗)を抑えて首位に浮上。鎌田は今シーズン初ゴールで、長谷部はフル出場で、それぞれ勝利に貢献している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事