【鳥栖】原川力のビューティフルゴールで強敵撃破! チームの一体感に手応え「全員でやることは統一できている」

2020年09月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

「なんとなく空いてるかなという感じで蹴りました」

原川が見事なコントロールショットで決勝ゴールを挙げ、チームを勝利に導いた。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

[J1リーグ16節]鳥栖2-1柏/9月13日(日)/駅前不動産スタジアム
 
 リーグに復帰したばかりの鳥栖が、強力アタッカーを擁する柏から2-1で逃げ切り、ホームで貴重な勝点3を手にした。
 
 前半は柏のハイプレスに苦戦し、得点ランクトップのオルンガに25分にネットを揺らされ先手を取られる。しかし、徐々にボールを保持し始めると、終了間際の45分に林大地が自身で奪ったPKをしっかり決めて同点に追いつく。
 
 勢いに乗る鳥栖は、さらに後半開始直後の48分にも、内田裕斗からの横パスをペナルティエリア左で受けた原川力が、見事なコントロールショットをゴール右に決めて勝ち越し。終盤には相手の猛攻を受けるも、粘り強く守り切った鳥栖が勝利を飾った。
 
 決勝ゴールを挙げた原川は試合後のフラッシュインタビューに応じ、得点シーンを振り返った。
 
「なんとなく空いてるかなという感じで蹴りました。ウッチー(内田裕斗)もあそこを良く見てくれているので、もうちょっと得点のところで貢献できるように、これからもやっていけたらいいかなと思います」
 
 得点だけではなく、中盤での献身的な守備でもチームを支えていた原川。その点については、「チーム全体として最低限やるっていうのはチームで決めているので、そこを自分の特徴にできるように、もっともっと改善していきたい」と向上心を示した。
 
 これでリーグ復帰後3戦負けなし。「全員でやることは統一できている」とチームの一体感には手応えを感じている様子だ。
 
 次節は中2日で北海道コンサドーレ札幌とホームで対戦する。
 
「ハードですけど、全員が良い準備をできていますし、誰が出ても勝てるチームになってきていると思うので、最高の準備をして挑みたいと思います」
 
 ここまで3試合未消化の鳥栖。その分、他クラブよりもハードな日程が続くが、この勢いを継続し、ひとつでも高い順位へ上り詰めたい。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【J1第16節PHOTO】鳥栖2-1柏|ルーキー林が3戦連発&原川の華麗なミドル!鳥栖が柏攻撃陣を封じ込め逆転勝利!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事