• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボが素晴らしい印象を残した」マドリー戦の久保建英をスペイン紙が絶賛!「メッシの親戚」

「クボが素晴らしい印象を残した」マドリー戦の久保建英をスペイン紙が絶賛!「メッシの親戚」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月25日

3人をかわしてシュート

厳しいマークに遭いながらも存在感を放った久保。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間6月24日に開催されたラ・リーガ第31節で、久保建英が所属する18位のマジョルカは、首位のレアル・マドリーと敵地で対戦。0-2で敗れた。

 マドリーからマジョルカへレンタル中の久保にとっては、“保有元”との一戦。3-5-2の2トップの一角で先発出場を果たすと、セルヒオ・ラモスやラファエル・ヴァランヌの敵CBコンビに厳しいマークを受けながらも、落ち着いたボールキープで攻撃を牽引した。

 とりわけ、トニ・クロース、セルヒオ・ラモス、フェルラン・メンディを次々にかわして、右足でシュートを放った62分のシーンは小さくないインパクトを与えた。 
 

 スペイン紙『AS』もこの試合の分析記事の中で「クボが印象に残った」として、こう称賛している。

「マジョルカの散発的な攻撃は、左利きの小さなドリブラーで、メッシの遠い親戚になりたがっているクボによってもたらされた。彼は貴重な存在で、サッカーが遅れている大陸の希望だ。素晴らしい印象を残した」

 チームは再開後4戦未勝利(1分3敗)と1部残留に向け、厳しい状況が続いているが、久保のパフォーマンスは高く評価されているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】マドリーの名手を翻弄!久保建英が披露した“圧巻の3人抜き”はこちらから

【動画】「速すぎる」とファン驚愕!久保建英が披露した、超高速ダブルタッチからの鮮やかループ弾はこちら!

【動画】「スゴ技集とかに載るやつや」久保建英が披露した衝撃の“ラボーナ弾”はこちら!

【動画】保有元のマドリーも高評価!マジョルカ久保建英の驚愕テクニックはこちら

【PHOTO】日本の至宝・久保建英の輝き続ける活躍を厳選ギャラリーでお届け!2017~2020

【関連記事】
「代えが利かない」マドリー戦で奮闘の久保建英にスペイン紙が“得点者級”の最高評価!「パーソナリティーと野心がある」
「クボとは対照的だ」“3度蹴り”蛮行のイ・ガンインと久保建英をアジア・メディアが比較!「どんどんイメージが悪く…」
なでしこ仲田歩夢が披露した“ドアップ黒マスク”姿に反響続々!「マジ可愛い!」「モデルやん」
「信じられないほどの才能がある」豪州のレジェンドが久保建英を大絶賛!
「クボの生意気なプレーに世界が感動」久保建英の華麗な“股抜きパス”に現地感嘆!「他に抜け道はなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ