「バイエルンの優勝はクソだ…」19歳の超逸材FWハーランドが放った“本音”が話題沸騰!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月21日

19歳が漏らした一言が波紋

若き逸材ハーランドが言い放った発言が波紋を広げている。 (C) Getty Images

画像を見る

 ドルトムントの超逸材が放った発言が話題を呼んでいる。

 6月16日に開催されたブンデスリーガ第32節で、バイエルンはブレーメンを1-0で破り、前人未到の国内リーグ8連覇を達成した。

 一時はドルトムント、RBライプツィヒとの三つ巴となった熾烈なタイトルレースを最終的に地力の強さでもぎ取ったバイエルン。その戴冠劇に悔しさを滲ませ、思わず本音を口にしたのが、“ノルウェーの至宝”アーリング・ハーランドだ。

 今年1月にレッドブル・ザルツブルクからドルトムントの一員となった超逸材は、ドイツのブンデスリーガ14試合で13ゴールをマーク。19歳とは思えない存在感を放った。

 そのハーランドは、現地時間6月17日に行なわれた英メディア『BT Sport』のインタビューで、2位が決定したことについて問われ、次のように言い残したのである。
 
「まず……、バイエルンの優勝はクソだ」

 Fワードを用いて、宿敵の8連覇について触れ、さらにこう続けた。

「でも、それが僕らの現状なんだ。自分たちのベストを尽くさなければいけない。(来シーズンも)2位は確保したいけど、もっと上、できる限りバイエルンに近づこうと思うよ」

 このニュースターの物言いにはファンも反応。『BT Sport』がツイッターでインタビューの動画を拡散すると、「もう大物化している」「最高のインタビュー」「バイエルンへの宣戦布告だ」といったコメントが相次いだ。

 ドルトムントとは24年6月までの契約を締結しているハーランド。一部メディアでは、マンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリーと言ったメガクラブからの関心が報じられている大器の成長に、今後も注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「モイーズが彼を殺した」「売る必要なんてなかった」マンU公式が投稿した香川真司の“歴史的チップ弾”に再脚光!
「クボとは対照的だ」“3度蹴り”蛮行のイ・ガンインと久保建英をアジア・メディアが比較!「どんどんイメージが悪く…」
“怪物”ハーランドはなぜユベントス移籍を拒否したのか? 驚きの条件が明らかに!
「毎日体重を量れと言われて…」“怪物”ロナウドがマドリー時代の“ダイエット拒否”の真相を明かす!
「クボがカウンターを先導した」久保建英にスペイン紙が“両チーム最高”の評価!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ