• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自分に似ている」“怪物”ロナウドが「マドリーの予算があれば買いたい」と称賛したストライカーとは?

「自分に似ている」“怪物”ロナウドが「マドリーの予算があれば買いたい」と称賛したストライカーとは?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年06月20日

ペレ、マラドーナ、メッシ、C・ロナウドの比較にも言及

現在はスペイン1部バジャドリーの会長を務めるロナウド。(C) Getty Images

画像を見る

 元ブラジル代表のロナウドが、「予算があれば獲得したい選手」を明かした。イタリア紙『Gazzetta dello Sport』が伝えている。

 現在バジャドリーの会長を務める“怪物”は、パリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・エムバペがお気に入りだという。

「スピード、アクションを終わらせるやり方、シュートの仕方など、多くのことが自分のプレーを思わせる。ウチ(バジャドリー)にレアル・マドリーくらいの予算があって、選手をひとり選ぶとしたら、彼を買いたいね」
 
 バルセロナはインテルに所属するアルゼンチン代表ラウタロ・マルティネスの獲得が注目されている。両クラブでプレーしたロナウドは、ラウタロについて「能力の高いフォワードで、すでに素晴らしいチームにいる」と話した。

「市場で何があるかは様子をみよう。インテルに残ってスタメンなのと、バルセロナに移籍してポジションを争うのと、どちらが彼にとって良いのかは分からない。彼に代わって決めることはできないし、彼にとっての最善は分からないよ。ただ、人生にはもっと難しい選択もあるとは言える」

 また、ロナウドはペレ、ディエゴ・マラドーナ、リオネル・メッシ、クリスチアーノ・ロナウド、そして自分を歴代トップ5として順番を問われると、自分を除いてペレ、マラドーナ、メッシ、C・ロナウドと答えた。この選択は、ロナウドにとって簡単だったのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「完全に我を失った」「醜い行為」“韓国の至宝”がS・ラモスを3度蹴り飛ばす愚行!今季2回目のレッドに現地辛辣!
「殴ればよかった…」元イタリア代表MF、2002年W杯・韓国戦の主審への怒りを忘れず「人生から消し去りたい」
「人間業じゃない!」「ロナウジーニョを思い出す」久保建英のノールック&背面トラップにファン衝撃!
「宇宙人だった」「年齢を疑った」“怪物”ロナウドは16歳の時から別次元だった!? 元PSVコーチの証言
「ミランの選手になるのを想像していた」モドリッチが憧れた名手とは? エムバペには「移籍すべき」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ