• トップ
  • ニュース一覧
  • 「完全に我を失った」「醜い行為」“韓国の至宝”がS・ラモスを3度蹴り飛ばす愚行!今季2回目のレッドに現地辛辣!

「完全に我を失った」「醜い行為」“韓国の至宝”がS・ラモスを3度蹴り飛ばす愚行!今季2回目のレッドに現地辛辣!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月19日

わずか13分で退場

キックを浴びて怒りを露わにしたS・ラモスと睨み合うイ・ガンイン(16番)。(C) Getty Images

画像を見る

“韓国の至宝”に批判の声が集まっている。

 現地時間6月18日に開催されたラ・リーガ第29節で、レアル・マドリーとのアウェーゲームに臨んだバレンシアは、0-3の完敗を喫した。

 このゲームの終盤に、“再び”愚行を犯したのが韓国代表MFのイ・ガンインだ。86分にカリム・ベンゼマにダメ押しの3点目を奪われ、すでに勝負が決した89分だった。76分に出場したばかりのレフティーは、ボールを競り合ったセルヒオ・ラモスに3度に渡ってキックを見舞い、レッドカードを食らったのだ。

 この逸材が、今シーズンに退場処分となったのは、これが初めてではない。昨年10月19日に行なわれた第9節のアトレティコ・マドリー戦でも、後半アディショナルタイムにサンティアゴ・アリアスへ後方から危険なタックルを見舞い、一発レッドとなっている。この時も出場からわずか14分のプレーだった。
 
 シーズン2度目のレッドカードに、現地メディアも辛辣だ。

『BESOCCER』が「イ・ガンインは完全に理性を失った。何も考えずセルヒオ・ラモスに3度のキックを見舞った。試合がうまくいかない時に、我を失うことがある。それが彼に起こったことだ。醜い行為だった」とこき下ろせば、『Marca』紙は、「不可解なタックル。最悪だ」と手厳しかった。

 前回の反省を活かせず、勝負が決している状況で再び冷静さを失ってしまったイ・ガンイン。昨年のU-20ワールドカップでMVPに輝くなど、そのポテンシャルは疑いの余地がないだけに、残念としか言いようがない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】またも愚行!イ・ガンイン、衝撃の3回キックはこちら
 
【関連記事】
「ラモスに罰を与えた」「勇敢だ」イ・ガンインの“3度蹴り”レッドにまさかの称賛? 韓国国内の声をアジア・メディアが紹介!
「クボとは対照的だ」“3度蹴り”蛮行のイ・ガンインと久保建英をアジア・メディアが比較!「どんどんイメージが悪く…」
「最高の選手を代えてどうする?」「意味がわからない」久保建英の早期交代にマジョルカ・ファンは怒り心頭!
「驚いた」マジョルカの元韓国代表MFキ・ソンヨンが久保建英を絶賛!「僕が18歳の時は何をしていたか…」
「イ・ガンインは泣いていた…」“韓国の至宝”が出場14分でまさかの一発レッド!同僚がロッカールームでの様子を明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ