• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ファンタスティックなゴールを決めた」原口元気、後半出場で1G1A! 現地メディアが絶賛!

「ファンタスティックなゴールを決めた」原口元気、後半出場で1G1A! 現地メディアが絶賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月18日

後半からの出場で躍動し、チームの勝利に貢献

後半頭からの出場で1得点・1アシストをマークした原口。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月17日にブンデスリーガ2部の第32節が行なわれ、原口元気が所属するハノーファーはホームに宮市亮が所属するザンクト・パウリを迎えた。原口は途中出場、宮市は負傷のためベンチ外となり、日本人対決は実現しなかった。

 この試合はホームのハノーファーが4得点を奪う快勝を飾っている。原口は2-0とリードした展開で後半開始からピッチに登場し、61分に自らネットを揺らすシュートで3点目を奪うと、80分にはカウンターからドリブルで持ち上がり、DFを引き付けた状態で中央のセドリック・トウヒャルトにパスを送り、4点目をアシスト。限られた時間で1ゴール・1アシストという結果を残した。

 現地メディア『Sportbuzzer』は「ハラグチは夢のようなゴールを決め、トゥヒャルトにゴールをプレゼント」と報じ、その活躍を称えている。

「この日のハノーファーは良いチームであることは間違いなく、ひとつ言えば遊びの手段を欠いていた。だが、後半からリントン・マイナに代わって出場した原口元気は、61分に夢のようなゴールを決めた。ドリブルで相手をかわして左足を振り抜き、17メートルの距離から放ったシュートはポストをかすめるようにネットを揺らした。80分のカウンターではフリーで抜け出すとトゥヒャルトのゴールをお膳立てする、素晴らしい活躍で試合を終えた」
 
 また、現地紙『BILD』は「負傷しているにもかかわらず、原口は出場を懇願した」と舞台裏を報じている。

「ゲンキ・ハラグチは股関節屈筋を負傷していたため、先発メンバーから外れて、リントン・マイナが先発した。だが、彼はハーフタイムのホイッスルが鳴る少し前に、ケナン・コジャック監督を説得し、出場を懇願。そして61分に今季6点目となるファンタスティックなゴールを決め、3-0とした」

 原口が自らゴールを決めたのは、第27節オスナブリュック戦以来となる。好調なハノーファーのなかで、リーグ再開後は2ゴール・4アシストとチームを牽引。負傷の具合が気になるところだが、現地でも評価が高まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「10番にふさわしい」なぜ原口元気は覚醒したのか? 地元メディアがハノーファー指揮官との“相思相愛”に注目!
「宝石の価値は再び…」久保建英にスペイン有力クラブからオファー殺到!? 全国紙が去就を占う
ヴィッセル神戸「イケメン総選挙」結果発表!「当然の結果ですね」と堂々コメントを残した優勝者は…
「奮起を期待されているが…」プレミア再開を控えるリバプール、南野拓実が注目されている理由を英メディアが指摘
「世界最高の若手のひとり」 “ゴールデンボーイ”候補に選出の久保建英、菅原由勢を現地メディアが称賛

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ