• トップ
  • ニュース一覧
  • ヴィッセル神戸「イケメン総選挙」結果発表!「当然の結果ですね」と堂々コメントを残した優勝者は…

ヴィッセル神戸「イケメン総選挙」結果発表!「当然の結果ですね」と堂々コメントを残した優勝者は…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月18日

「コメントでも楽しませてくれるイケメン」とファンも反応

左上から時計回りに、2018年優勝のイニエスタ、今回1位の西、2位の藤本、5位の飯倉、4位の古橋、3位の酒井。(C)VISSEL KOBE

画像を見る

 ヴィッセル神戸は6月17日、クラブの公式ホームページおよび、公式ツイッター上で「イケメン総選挙」の結果を発表。DFの西大伍が1位に輝いた。

 女性ファンに向けたイベント「Vgirl」内の企画として18年にスタートしたこのイケメン総選挙。今年は「Vgirl」企画に先駆けて開催された。今年のテーマは「ホンキ」で、これまでは“お笑い”的な要素もあったが、今回は私服姿のシンプルなポスターで勝負した。ノミネートされたのはトップチームの27選手と、特別参加のトルステン・フィンク監督とマスコットのモーヴィだ。

 投票はツイッターによるSNS投票と、特設サイトの応募フォームを通してのWEB投票の2種類の方法で行なわれた。SNS投票は5月30日~6月16日まで、WEB投票は6月9日~6月16日まで。18年はイニエスタ、19年はビジャと過去2年は連続でスペイン人選手が優勝していた。
 
 3代目の優勝者となった西は「当然の結果ですね。みんなありがとう」とコメント。クラブによると、黒いシャツにサングラス姿で爽やかに笑っている西の選挙ポスターをモチーフにした特別グッズの販売も行なわれるそうだ。

 この一報を伝えたクラブの公式ツイッターにはファンから、「予想通り!」「西選手のコメント好きだわ~やっぱイイ」「これだけのメンバーが集まった中で当然の結果!?スゲーなこの人」「コメントでも楽しませてくれるイケメン」「おもろいしプレーも上手いし最高」「総選挙の期間、とても楽しかったです!お疲れ様でした」などとコメントが寄せられ、盛況のうちに終わった。

 イケメン総選挙トップ5は以下の通り。

【1位】DF西大伍
【2位】FW藤本憲明
【3位】DF酒井高徳
【4位】FW古橋亨梧
【5位】GK飯倉大樹

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】私服姿のポスタービジュアル解禁!ヴィッセル神戸、”ホンキ”のイケメン総選挙
 
【関連記事】
【神戸】CB大崎が再開初戦の相手・広島を警戒!「堅実で戦いにくい」「ストライカーは…」
【神戸】飛躍のカギを握る21歳のアタッカー!郷家友太が重宝されそうな理由
「できるだけ真似しようと思った」名手イニエスタが憧れのプレーヤーに伝説の元Jリーガーをチョイス!
「ふたりともすごい」「美しい」イニエスタ夫妻が驚きのトレーニング動画を公開! 抜群のバランス感覚にファンも絶賛
なでしこ仲田歩夢が披露した“ドアップ黒マスク”姿に反響続々!「マジ可愛い!」「モデルやん」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ