• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ファンタジスタ」「鳥肌立ちます」松井大輔のトラップ動画に反響の嵐! 華麗なテクニックに現役選手も…

「ファンタジスタ」「鳥肌立ちます」松井大輔のトラップ動画に反響の嵐! 華麗なテクニックに現役選手も…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月13日

練習再開に喜び投稿「soccer楽しいなぁ」

松井が公開した動画が話題を呼んでいる。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜FCの元日本代表MF松井大輔が6月12日、自身のインスタグラムを更新し動画を公開。練習のピッチで魅せたトラップ技術が「うますぎ」と反響を呼んでいる。

 横浜FCは約2か月間休止していたチーム練習を3日から再開。初日の練習後には松井もSNSで練習風景を写真で公開し、「様々な方のおかげで、こうしてまたスタートの日を迎えることができました」と喜びを露わに。また再開日が7月4日に決まったJ1リーグにも触れ、「リーグ再開に向けて進んでいきます」と意気込みを語っていた。
 
 13日の新たな投稿では、「soccer楽しいなぁ」とのコメントを添え、ロングボールに対し、巧みなトラップを披露した動画を3本公開。吸い付くような胸トラップや、スパイクのアウトサイドを使った華麗なトラップなどから、地面にボールを一度も落とさずに相手にボールを返している。

 日本屈指のテクニシャンが見せた妙技に現役Jリーガーも反応。同僚のDF田代真一は「うまいな~」、京都GK加藤順大からは「天才っす先輩」、山口MF武岡優斗は「山科が誇るヤンキーパイセン、うますぎです」など、驚きの声が上がっている。さらにファンからも、多くの絶賛のコメントが寄せられた。
 
「ヤバいね。1発目の胸トラップ鳥肌立ちますわ!」
「ボールが足に吸い付いて見えます!」
「流石のテクニック!」
「うますぎ!」
「小野伸二選手のトラップ動画と同じ衝撃くらいました」
「超絶ですね」
「ボールタッチがスローモーション」
「ファンタジスタ凄い!」
 
 松井は最後に「#サッカーができる #喜びを感じながら」とハッシュタグを添え、改めて喜びを実感。いよいよ3週間後に迫るリーグ戦でのプレーにも注目が集まる。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】松井大輔のキャリアを厳選ショットで振り返る!2002-2019
【関連記事】
「素晴らしい選手になるぞ」「痺れるよ」南野拓実のブレイクに高まる期待感!現地記者も注目
「天才かよ」「なんでこんなに飛ぶの?」久保建英が披露した衝撃“ラボーナ弾”にファン驚愕!
「やっぱり可愛い!」「癒しだ」韓国女子代表、イ・ミナが公開した最新の“自撮りスマイル”に反響続々!
「ひとつの言葉が劇的にチームを変えた」愛弟子・中西哲生氏が明かす名将ヴェンゲルの“グランパス改革”/前編
【横浜FC】カズの“ひとりカズダンス”に対抗!? 松井大輔が準備する注目のゴールパフォ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ