• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タキー!」「“マネ・ミノ”コンビ誕生だ」南野拓実の1G1Aに、現地サポーターが歓喜!

「タキー!」「“マネ・ミノ”コンビ誕生だ」南野拓実の1G1Aに、現地サポーターが歓喜!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月12日

テストマッチながら、加入後初ゴールに…

お互いを称え合う南野(左)とマネ(10番)。 (C)Getty Images

画像を見る

 ガッツポーズをしたのは、どうやら当人だけではないようだ。

 現地時間6月11日、リバプールは本拠地アンフィールドで、3月13日以来の対外試合を実施。2部のブラックバーンとのテストマッチに6-0で快勝し、21日に控えている宿敵エバートンとの再開マッチに向けて、順調な仕上がりを見せた。

 この試合で、今年1月にチームに加入した日本代表FW南野拓実は先発出場。先制点となった23分のナビ・ケイタのゴールをアシストしたほか、前半終了間際にサディオ・マネのアシストから自らゴールも決め、1ゴール・1アシストと目に見える結果を残した。

 テストマッチとはいえ、南野にとってはリバプールでの初ゴールだ。この一報に、誰よりも喜んだのは世界のレッズサポーターだろう。
 

 この試合は映像中継がなく、公式SNSで速報が伝えられていたのだが、背番号18がゴールを決めたと投稿されるや、ネットは大騒ぎに。「タキ!タキ!早くハイライトを寄越せ」、「ゴールシーンどこだよ?」、「いいから黙って90分間の映像を上げるんだ。よろしく」といった、ゴールシーンを求めるコメントが殺到。Twitterでは2000件以上のRTを記録し、驚きの反響となった。

 同時に「タキが真価を発揮し始めたぞ」、「僕らのジャパニーズ・サムライ!」「“マネ・ミノ”コンビ誕生だな」など称賛の声が集まれば、ゴールを決めた後に見せた南野の“ドヤ顔”に対しては、「この顔を見ろ。タキはもはやクラブのボスだ」、「なんて堂々としてるんだ。最高だよ」、「自信を得た男の顔だ!」といったコメントが寄せられた。

 ちなみに南野本人も自身のSNSに試合の写真と「100点」「炎」「王冠」の絵文字を添えて投稿しており、手応えを感じている様子だ。

 エバートンとのマージ―サイド・ダービーから再開するリーグ戦で、サポーターが南野に期待しているのは、もちろん公式戦での初ゴールだ。悲願のプレミア制覇が決まる可能性のあるビッグマッチで、日本代表FWは待望の初得点を奪うことができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クロップへの強烈なメッセージだ」リバプール南野拓実が1G1Aで猛アピール! 指揮官&現地メディアの評価は?
「天才かよ」「なんでこんなに飛ぶの?」久保建英が披露した衝撃“ラボーナ弾”にファン驚愕!
「良い兆候だ」「ヴェルナーより希望が持てる」南野拓実の“ガツガツぶり”に地元サポーターが注目! ファン・ダイクと対峙し…
「日本にはいなかった新世代」吉田麻也が米メディアの取材で久保建英を称賛!「アジアの未来だ」
「見逃すはずがない」リバプール、南野拓実の“後継者”にロックオン!? 専門メディアが新たな原石を紹介

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ