• トップ
  • ニュース一覧
  • 「見逃すはずがない」リバプール、南野拓実の“後継者”にロックオン!? 専門メディアが新たな原石を紹介

「見逃すはずがない」リバプール、南野拓実の“後継者”にロックオン!? 専門メディアが新たな原石を紹介

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月11日

スイスの原石に注目

ザルツブルクからリバプールにやってきた南野。そんなサムライ戦士の後継者が早くも話題を呼んでいる。 (C) Getty Images

画像を見る

 今冬にレッドブル・ザルツブルクから南野拓実を引き抜いたリバプールは、早くも次なるターゲットに狙いを定めているようだ。

 今年1月に長年に渡ってスカウティングを続けていた南野をチームに迎え入れたリバプール。マンチェスター・ユナイテッドやミランといった他のメガクラブが触手を伸ばしていたタレントを、移籍金765万ポンド(約10億7100万円)で引き抜いたのは、綿密な調査の賜物だろう。

 移籍後の南野は公式戦7試合でゴールなしと、イングランドの水に慣れるのに苦労している感が否めないが、プレミアリーグ首位を快走しているチームにあって、そのマルチさが貴重な存在であることに変わりはない。

 そんな中で、レッズは「ネクスト南野」とも言える逸材に熱視線を送っているようだ。

 現地時間6月9日、リバプールの専門メディア『Liverpool.com』は、そのターゲットは今年1月にバーゼルからザルツブルクの一員となったスイス代表FWのノア・オカフォーだと伝えた。

 現在20歳のオカフォーは、185センチという巨躯の持ち主ながら、南野と同様に両ウイングやCF、さらに2列目もこなす器用さが売り。さらに同メディアによれば、ザルツブルク移籍後は、1試合平均で6.59回ものドリブルを仕掛けるなど、アグレッシブさも見せつけているという。
 
 スイス期待のニュースターの動向について、『Liverpool.com』は「リバプールはすでにミナミノの後継者を見出した」と記し、次のように綴っている。

「ミナミノを獲得してザルツブルクとの関係性を深めているリバプールは、それをさらに密なものにしようとしている。ミナミノとハーランドを売却した資金で、今年1月にザルツブルクがバーゼルから引き抜いたオカフォーは、両クラブの関係を深めるための興味深い候補だ」

 さらに同メディアは、クラブ側の動きも分析している。

「オカフォーは今すぐにザルツブルクを離れる準備はできていない。だが、間違いなく高いポテンシャルを秘めた原石だ。そんな彼をレッズの敏腕スポーツディレクターであるマイケル・エドワーズが見逃すはずがない」

 近い将来、オカフォーが、リバプールのユニホームを纏う日は訪れるのか。南野にとってはライバルとなり得る存在だけに、そのパフォーマンスが注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「良い兆候だ」「ヴェルナーより希望が持てる」南野拓実の“ガツガツぶり”に地元サポーターが注目! ファン・ダイクと対峙し…
「マドリーで定位置を取れるレベル」「本当に成長した」マジョルカの大黒柱が久保建英を大絶賛!
「少し大人しい」古巣ザルツブルク指揮官が分析した南野拓実の“特徴”とは? 「何も与えられないとしても…」
「マジで衝撃でしたよ」小野、稲本、本山が“一番スゴイ!”と認定した伝説の名手とは?【黄金の記憶】
小野伸二は「日本の宝」で「最高傑作」。“J歴代ベスト11”で称賛の嵐! 中村俊輔も「シンジしかいない」と認める

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ