• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最も価値のあるファンタジスタ」覚醒した久保建英をスペイン・メディアが絶賛!「注目すべき存在だ」

「最も価値のあるファンタジスタ」覚醒した久保建英をスペイン・メディアが絶賛!「注目すべき存在だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月10日

「クボがますます攻撃のタクトを振るう」

現地でも取り上げられる機会が多くなった久保。今夏の去就にも注目を集まっている。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 マジョルカの久保建英は、6月13日に開催されるラ・リーガ再開マッチ(第28節)で、古巣のバルセロナと対戦する。

 降格圏の18位に沈んでいるチームで違いを作り出している日本代表MFについて、スペインのウェブメディア『Jornada Perfecta』が特集記事を掲載している。

 記事は、中断前のエイバル戦(2-1で勝利)で、マジョルカが「キーマンを見つけた」とし、この試合で今シーズン3点目を奪った久保が攻撃の重要な役割を果たし、素晴らしいパフォーマンスを披露したと綴った。

 そして、今月4日に19歳となったこのレフティーを「マジョルカで最も価値のあるファンタジスタ」と称え、こう伝えている。
 
「右ウイングでも、MFでもクボがますます攻撃のタクトを振るうだろう。彼は難しい状況を打破するために(メンバーに)選ばれている」

 そして、「彼がこの島に到着した時は、出場機会が少なく、パフォーマンスが低下した時もあったが、いまは欠場することはない。注目すべき存在だ」と締めくくっている。

 現地でも、俄然注目が集まっている久保。再開後のパフォーマンスに期待が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】地元メディアも絶賛!マジョルカ久保建英の驚愕テクニックはこちら

【PHOTO】日本の至宝・久保建英の輝き続ける活躍を厳選ギャラリーでお届け!2017~2020
【関連記事】
「加入した時とはまるで別人」久保建英の急成長ぶりをマジョルカ指揮官が称賛!「年齢のわりに…」
「あそこからイン打つ?」「誰も止められない!」久保建英が練習で披露した“圧巻ゴラッソ”にファン興奮!
「クボのドリブルはメッシと同レベル」久保建英が記録した驚愕データをスペイン紙が紹介!
「驚いた」マジョルカの元韓国代表MFキ・ソンヨンが久保建英を絶賛!「僕が18歳の時は何をしていたか…」
「サッカー選手供給国ランク」はブラジルが1位! 日本はアジア最高位!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ