• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もっと人として成長しなきゃ…」“コロナ禍”で騒動を起こした超逸材にドルトムント同僚MFが苦言!

「もっと人として成長しなきゃ…」“コロナ禍”で騒動を起こした超逸材にドルトムント同僚MFが苦言!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月10日

メガクラブ垂涎の存在となっているサンチョ

ドルトムントを牽引する存在ともなっているサンチョに同僚MFが苦言を呈した。 (C) Getty Images

画像を見る

“コロナ禍”におけるモラル違反で世間を賑わせる選手は少なくない。ドルトムントに所属するジェイドン・サンチョもその一人だ。

 弱冠20歳の超逸材は、国内で客もマスクの着用が義務付けられている美容室で、マスクを使わずに散髪したことをドイツ・メディアにすっぱ抜かれ、現地時間6月5日にドイツ・サッカーリーグ機構(DFL)から8000ポンド(約112万円)の罰金処分を科された。

 罰金処分に不満を抱いたサンチョは自身のツイッターで、「まったくのジョークだよ、DFL」と投稿(その後に削除)。これをDFLは「ドルトムントの組織上の過失」として不問としたものの、SNS上では小さくない物議を醸した。

 そんなヤングスターに苦言を呈した選手がいる。同じドルトムントに所属するエムレ・ジャンだ。
 
 現在26歳ながら、かつてリバプールやユベントスというメガクラブでプレーし、酸いも甘いも知るドイツ代表MFは、独衛星放送『Sky Sports』のインタビューで、「彼はもっと鍛えなきゃいけない」と口にした。

「僕らはあらゆる面で彼がもっと鍛えられる必要があると思ってる。もっと賢く、人間的に成長しなければいけないんだ。この先のキャリアで今回のような過ちは犯せないからね」

 マンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリーといったメガクラブの垂涎の的となっているサンチョ。そんなイングランド代表MFについて、ジャンはこう続けている。

「ジェイドンはもっと正しい方法で導かれなければならない。僕らの知っている彼は、ピッチ外でも本当に素晴らしい若者だし、今回のようなことをわざとやるような奴じゃない。たぶん、周りの人間を信用しすぎているんだよ。もっと自分で考えないとダメだ」

 はたしてサンチョの耳に、先達の言葉は届くのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
超逸材サンチョは3年前、マドリーと契約寸前だった!土壇場で移籍を拒否した理由とは?
契約満了のゲッツェがセリエAに参戦?5日に生まれた第一子の名前に伊メディアが騒然!
久保建英とメッシが同サイドでマッチアップか? スペイン全国紙がマジョルカvsバルサのスタメンを予想
風間八宏氏が挙げる“サッカーがうまい”3人のJリーガー。「ボールを止める力が凄い」という日本人選手は?
「明らかなムダ金を…」マンUの“腐ったリンゴ”は誰? スールシャール発言を受けて英紙が挙げたスターの名は――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ