• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ガットゥーゾは偉大!」「インシーニェが大好き」13歳の売れっ子女優の“ナポリ愛”が話題に!

「ガットゥーゾは偉大!」「インシーニェが大好き」13歳の売れっ子女優の“ナポリ愛”が話題に!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月10日

無類のサッカー好きとして…

プレーヤーでもあるというナスティ(右)さん。何よりも愛情を注いでいるナポリについて熱心に語った。 (C) Getty Images

画像を見る

 ひとりの熱烈なナポリ・サポーターが話題となっている。

 イタリアでは“売れっ子”の子役として知られる、ルドヴィカ・ナスティさんだ。

 現在13歳の彼女は、2018年から放送されている「L'Amica Geniale」(日本では『リラとわたし』という題名で出版された小説が原作)のドラマシリーズや、イタリア国内で1996年から放送されている長寿ドラマ「Un posto al sole」に出演。高い演技力が評判を集めている。

 自らもプレーするほどのサッカー好きとしても知られ、とりわけナポリへは飽くなき愛情を注いでいるというナスティさんがこの程、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』のインタビューに応じ、サッカーと愛するクラブについて語った。
 
「私はフォワードとして4年間もサッカーをしていて、ナポリの大ファン。スポーツ全般を愛しているけど、とくにサッカーをやっている時はすべての不安から解き放たれる。男の子と一緒にプレーしているけど、彼らから差別されるようなことはないわ」

 さらに南イタリアの雄への愛は止まらない。

「ガットゥーゾ監督は間違いなく偉大な監督で、何よりもとても強い人。このナポリで上手くいくことをみんなが祈っている。どの選手が一番好きか? 私はロレンツォ・インシーニェが大好き。でも、まだ会ったことはないの。いつかは……。ロレンツォ、私はここにいるわ!」

 小さくも、熱いサポーターの存在に、他のナポリ・ファンも反応。ツイッターなどのSNSでは、「頼もしい存在だ」や「ガットゥーゾの支えになる」「スクデットのために必要な力になる」といったコメントが相次いだ。

 現地時間6月13日にインテルとのコッパイタリア準決勝セカンドレグで再開戦を迎えるナポリ。そんな彼らにとってナスティの応援は小さくない力になりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ラツィオを愛する女優の“上半身裸の段ボールサポーター”がセクシー過ぎると話題!「選手の気が散るって?」
「禁欲をした日はない」「映画やテレビに出てる女性とは…」元イタリア代表のエースが衝撃告白!
豪華な「ファンタジスタの歴史」を誇るも、近年はスケールダウンの感が否めず――イタリア代表の10番列伝
ミランに衝撃!スペイン人MFが強盗被害に「2人組の若者に銃を向けられ…」
久保建英とメッシが同サイドでマッチアップか? スペイン全国紙がマジョルカvsバルサのスタメンを予想

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ