久保建英とメッシが同サイドでマッチアップか? スペイン全国紙がマジョルカvsバルサのスタメンを予想

2020年06月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

4-4-2の左サイドハーフと予測

憧れのメッシが牽引する古巣バルサとの一戦に挑む久保(左)。(C) Getty Images

 久保建英が所属するマジョルカは、6月13日に開催されるラ・リーガ再開マッチ(第28節)で、首位のバルセロナと対戦する。

 現在は降格圏の18位に沈んでいるとはいえ、今シーズンにレアル・マドリーも破った得意のホームゲームだけに、金星を挙げる可能性は十分にある。

 スペイン全国紙『Marca』はこの試合のスタメンを予測。中断前の3試合でチームの全5ゴールに絡んだ久保はもちろん先発予想で、4-4-2の左サイドハーフに入ると見ているようだ。
 
 一方の王者バルサは、右足に痛みがあるとも伝えられていたリオネル・メッシが先発の見込みだ。ポジションはあってないようなものとはいえ、いつも通り4-3-3の右ウイングの予想で、スタートポジションは久保と同サイド。マッチアップする機会も少なくないかもしれない。

 また、1月12日に右膝(外側半月板)の手術に踏み切ったルイス・スアレスも、CFでスタメン起用されるようだ。中断がなければ今シーズン中の復帰は絶望的だった"相棒"の復帰で、メッシの負担が減るのは間違いないだろう。

『Marca』紙はまた、右SBはセルジ・ロベルトではなくネウソン・セメド、ジェラール・ピケとCBを組むのはサミュエル・ウンティティ、右インサイドハーフはイバン・ラキティッチやアルトゥーロ・ビダルを抑えてアルトゥールと予想している。

 前回のバルサ戦では、敵地カンプ・ノウのファンからブーイングを浴びながらも、小さくないインパクトを残した久保。かつて所属した古巣との再戦で、どんなプレーを見せてくれるのか。メッシとの対決にも注目したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ファン興奮!久保建英が披露したキレッキレドリブルからの圧巻"ゴラッソ"はこちら

【動画】保有元のマドリーも高評価!マジョルカ久保建英の驚愕テクニックはこちら

【PHOTO】日本の至宝・久保建英の輝き続ける活躍を厳選ギャラリーでお届け!2017~2020

次ページ【動画】バルサ戦に向け気合十分!久保建英が練習で披露したキレッキレドリブルからの“圧巻ゴラッソ”はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事