• トップ
  • ニュース一覧
  • 「早すぎる」マリティモFW前田大然の“韋駄天”ゴールに再脚光!Jリーグ公式がポルトガルリーグ再開を祝してベスト10ゴールを投稿

「早すぎる」マリティモFW前田大然の“韋駄天”ゴールに再脚光!Jリーグ公式がポルトガルリーグ再開を祝してベスト10ゴールを投稿

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月05日

再開後のリーグ戦に先発出場

松本時代(左)と水戸(右)への武者修行時代の前田。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは、J2、J3を6月27日、J1を7月4日に再開させる。欧州でも新型コロナウイルスの影響で中断されていたドイツのブンデスリーガが再開。6月3日にはポルトガルでもリーグ戦が再開された。これを祝してJリーグはポルトガルリーグに所属する日本人選手のJリーグ時代のプレー集を公開。6月4日に公式ツイッターで投稿されたのは、現在マリティモに所属するFW前田大然のスーパーゴールだった。

 J公式ツイッターでは「ポルトガルリーグが再開。CSマリティモに所属する俊足ストライカー前田大然選手のJリーグ時代のゴール集をどうぞ」とゴールシーンを集めた動画を投稿。カウントダウン形式で10のゴールが紹介された。

 1位に選ばれたのは、2017年4月1日、武者修行に出ていたJ2水戸ホーリーホック時代のレノファ山口戦でのゴールだ。自陣から繋がれたボールをハーフウェーライン付近で頭で敵の背後に送ると、右サイドライン際を得意のスプリントで駆け上がり、相手DFをかわし自ら確保。カットインからゴール正面で左足を振り抜き、ネットに突き刺した。
 
 2位には2019年4月20日、J1の松本山雅FC時代のサガン鳥栖戦。ディフェンスラインの裏に出されたボールにいち早く反応すると、上手く身体を入れ、倒れ込みながらもゴールに左足で叩き込んだゴールだった。

 3分40秒ほどの動画ではさらに、シーズン二桁ゴールを記録した水戸時代の驚異的なスプリントからの得点のほか、松本復帰後のJ2時代にGKとの1対1で巧みにタイミングをずらして奪ったゴールや、J1で決めた鮮烈なゴールシーンなどが収められている。

 この投稿にファンからは「は、は、早すぎる」「1人だけ早送りしてるみたい」「早いだけじゃない」などのコメントが寄せられている。

 東京五輪世代の韋駄天は、再開後のホームのセッツバル戦(1-1)で先発出場を果たした。ポルトガルの地でも映像のようなゴールを量産し、五輪出場へつなげたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「髪の毛伸びてきたなー」とつぶやく前田大然、JFAのインタビューでコロナ禍の離島生活&東京五輪を語る
「こんなゴール見たことない!」「一番のお気に入り」5年前にメッシが決めた驚愕の“4人抜き50m独走弾”がリバイバルで大反響!
ポルト中島翔哉の懐かしのゴラッソに再脚光!J公式がポルトガルリーグ再開を祝して厳選10発を大公開!
「いま見てもすごい」「テア・シュテーゲンも止められない」乾貴士がカンプ・ノウで決めた“日本人初”ゴールに再脚光!
「ウイカさん、似合ってます」「どうやって手に入れた?」旬の美女タレントが川口能活“炎モデル”ユニ姿公開で大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ