「彼が恋しいよ」「ミラクルだ」R・マドリーが公開した3年前のCL決勝ゴール集に絶賛の声!

2020年06月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

3年前の6月3日にCL連覇を達成

3年前のCL決勝で2ゴールを奪う活躍をみせたC・ロナウド。(C)Getty Images

 スペインの名門レアル・マドリーは6月3日、「素晴らしい夜の記憶」として3年前のチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝を回顧した。

 マドリーは公式アカウントにファイナルで決まった4得点の動画をアップ。「素晴らしい4ゴールとアメージングなパフォーマンス。そして12度目のCLカップ獲得」とその偉業を誇っている。

 ウェールズ国立競技場で行なわれたこの2016-2017シーズンの決勝で、マドリーはユベントスと対戦。クリスチアーノ・ロナウドの2ゴールを含む4-1で圧勝し、クラブ史上3度目となるCLとリーガ制覇の二冠を達成して歓喜に沸いた。

 マドリーは、この大会で最多36ゴールを挙げ、最多得点チームとなっている。
なかでも決勝で大量得点の口火を切ったC・ロナウドのインパクトは強く、サポーターからは背番号7を懐かしむ声が溢れている。

「彼が恋しいよ」
「何度見てもミラクルだ」
「本当にクリスチアーノはレジェンドという言葉が似合う」
「これを見て声を失わないマドリディスタはいない」
「ロナウドがいなければ、やはりパーティーは成り立たない」
「この瞬間に戻りたい」
「ハラ、マドリッド!たまらない瞬間だ」
「どうにかして彼を戻してくれよ」

 やはりマドリディスタにとって、C・ロナウドは忘れがたい存在なのだろう。この投稿はアップ後2時間で早くも60万超の「いいね」を集めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】C・ロナウドが圧巻の2得点!16-17シーズンのCL決勝のゴール集はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事