• トップ
  • ニュース一覧
  • なでしこリーグ1部、2部は7月18日開幕!2節までは無観客で開催。大会方式変更のチャレンジリーグは8月22日から

なでしこリーグ1部、2部は7月18日開幕!2節までは無観客で開催。大会方式変更のチャレンジリーグは8月22日から

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月02日

開催に向けてガイドラインも策定

リーグ5連覇中のベレーザ。写真:滝川敏之

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響で開幕を延期していた日本女子サッカーリーグは6月2日、公式ホームページでリーグ戦開幕の日程を発表した。

 なでしこリーグの1部と2部は、7月18日に今季の開幕を迎える。開幕から2節は無観客で開催することが決定。3節以降は感染拡大状況などを鑑みて決定してくという。開催日、対戦カード、キックオフ時刻、スタジアムなど詳細については未定の部分もあり、決定次第の発表となる。

 また、3部にあたるチャレンジリーグは8月22日に開幕。無観客試合になるかどうかは、こちらも感染拡大の状況などから判断するという。チャレンジリーグは4月の段階で、3回戦の総当たりから、2回戦総当たりに大会方式の変更が発表されている。
 
 なでしこリーグは、開催に向けて新型コロナウイルス対策のガイドラインを策定。こちらは日本野球機構(NPB)とJリーグが共同で設立した「新型コロナウイルス対策連絡会議」が3月12日に発表した「提言」に基づいて考案されている。

 リーグ戦は開幕日が決定した一方で、「2020プレナスなでしこリーグカップ」は4月28日に中止が発表されている。

 昨季は参加した全コンペティションでタイトルを獲り、リーグ5連覇中の絶対女王、日テレ・東京ヴェルディベレーザを倒すのは果たして――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】なでしこの美女サイドバック、清水梨紗のキュートな厳選ショットはコチラ!

【PHOTO】可憐にタフにピッチに舞う、なでしこ猶本光の厳選フォトギャラリーをお届け!

【PHOTO】可愛い笑顔満載!なでしこ主将も務める岩渕真奈の厳選フォトギャラリー‼
 
【関連記事】
「可愛すぎだろ」「めちゃ上手!」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんのキュートで華麗なリフティング動画が大反響!
「めっちゃかわいい」「戦隊ヒーローみたい」なでしこ八坂芽依が同僚との“ヌンチャク3姉妹ショット”を公開!
「可愛いとかっこいいのコラボ」なでしこ岩渕真奈&長谷川唯の“カメラ目線&新スパイク”ショットが話題!
「姉妹に見える」「お母さんまで美人」なでしこ清水梨紗が投稿した母娘2ショット写真が大反響!
「マジ可愛い」「100万ドルの笑顔!」なでしこ猶本光が公開した“南国ビーチで戯れ”写真にファン反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ