• トップ
  • ニュース一覧
  • 甲府が法政大のMF長谷川元希の来季加入内定を発表!「明確な結果を出して恩返ししていきたい」と決意を表明

甲府が法政大のMF長谷川元希の来季加入内定を発表!「明確な結果を出して恩返ししていきたい」と決意を表明

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月01日

山梨中銀スタジムは「思い出深いスタジアム」

第99回天皇杯の甲府戦に出場した長谷川。写真:徳原隆元

画像を見る

 ヴァンフォーレ甲府は6月1日、クラブの公式ホームページで法政大の4年生MF長谷川元希の来季加入内定を発表した。

 埼玉県出身の21歳は、大宮アルディージャのジュニアユース、ユースを経て法政大に進学。U-16日本代表選出歴もある、磨き抜かれた右足と巧みなセンスで攻撃を牽引するMFだ。

 昨年の第99回天皇杯では16強進出と快進撃を見せたチームにも貢献。4回戦の甲府戦でも0-1とリードされた前半のうちに途中出場を果たすと、前線を活性化させ、一時は同点に追いつく。結果は延長戦の末に1-2と敗れたものの、来季はその対戦相手へ加入することが内定した。

 長谷川は、甲府のホームページで内定の喜びを以下のようにコメントした。
 
「この度、2021年シーズンよりヴァンフォーレ甲府に加入することになりました法政大学体育会サッカー部の長谷川元希です。ヴァンフォーレ甲府という素晴らしいクラブで、目標としていたプロサッカー選手としてのキャリアをスタート出来ることを大変嬉しく思います。

 私のプロサッカー選手になるという目標に対し、多くの方に支えて頂きました。その中でも、家族の存在はとても大きく、私に多くのものを与えてくれました。感謝しています。山梨中銀スタジアムは、大学リーグの公式戦初ゴール、昨年の天皇杯など、私にとって思い出深いスタジアムです。一日でも早く山梨中銀スタジムのピッチに立ち、活躍できるよう頑張りたいと思います。ヴァンフォーレ甲府の皆さん、宜しくお願いします!」

 また、現在在学中の法政大学サッカー部のホームページでは「家族、指導者、友人、チームメイトをはじめ、私に携わってくれた全ての方々に感謝」と想いを伝える一方で、「私がプロサッカー選手になることは、やっとスタートラインに立つことだと思っています。感謝していると言葉で言うのは簡単です。明確な結果を出して、携わってくれた方々に恩返ししていきたいと思います」と、プロ入り後の決意を表明している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
快進撃は39歳ベテランの抜け目なさに止められたが…ジャイキリ連発の法政大、なぜ天皇杯で躍進できたのか?
法政大の快進撃はラウンド16でストップ…甲府に一矢報いるも延長で決勝弾を浴び、大学勢38年ぶりのベスト8ならず…
番記者選定「J1・クラブ別歴代最高プレーヤー」。選ばれし18名の顔ぶれは?
【J公式ベストイレブン選手別受賞回数ランキング】1位は遠藤保仁。では、2~10位は?
セルジオ越後が選ぶJ歴代最強チーム「93年のヴェルディは個性的で“プロ”の格式があった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ