• トップ
  • ニュース一覧
  • 南野拓実が日本語でバースデーソングを披露!40歳を迎えた“英雄”ジェラードにリバプールが粋なサプライズ!

南野拓実が日本語でバースデーソングを披露!40歳を迎えた“英雄”ジェラードにリバプールが粋なサプライズ!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月01日

ジェラード本人も反応

40回目の誕生日を迎えたジェラード(右)に南野(左)らリバプールの面々が歌を贈った。(C) Getty Images

画像を見る

 5月30日に40回目の誕生日を迎えたのが、リバプールのレジェンド、スティーブン・ジェラードだ。

 現在はスコットランドの名門レンジャーズを指揮する元イングランド代表MFは、後輩たちから心のこもったプレゼントを贈られたようだ。

 同日、リバプールの公式ツイッターが投稿したのは、この英雄へ捧げる一本の動画だ。トレーニングの後だろうか。ユルゲン・クロップ監督以下、選手、スタッフがソーシャルディスタンスを保ちながら集合。世界各国の言葉でお馴染みのバースデーソングを歌う“サプライズ”が収められている。
 
 ドイツ人指揮官の掛け声で、ドイツ語、英語、ポルトガル語――といった具合に在籍する選手たちが話す言語で順々に「ハッピーバースデー、トゥー、ユー」の歌を披露。「ジャパン」と声が飛ぶと、南野拓実が「誕生日、おめでとう。誕生日、おめでとう」と一人で歌い出し、見よう見まねか、声を重ねている選手もいるようだ。

 これには、ジェラード本人も感激した様子だ。自身のインスタグラムにこの動画をアップし、「ワォ、ありがとう!リバプールは何てクラブなんだ」とコメントを寄せている。

 偉大な先達へ敬意を表わすとともに、チームの結束力も見せつけたリバプール。プレミアリーグ再開に向けて、いい雰囲気でトレーニングができているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ジェラードも感激!南野拓実が披露した日本語のバースデーソングはこちら!
 
【関連記事】
「サラーやマネは無理でも、フィルミーノになら…」ザルツブルクの恩師、南野拓実の飛躍に太鼓判!
「タキ、お帰り!」「世界一ハンサム」南野拓実の練習復帰ショットが 地元サポに大反響!
日本のお馴染みキャラも登場…ドルトムントの超逸材が披露した新タトゥーが話題!
「ルーニーは狂ったように飲む」「ジェラードは裸で…」元プレミア戦士がスターたちのナイトライフを暴露!
「S・ラモスとは会いたくない」リバプールの“神童”がマドリー訪問時に衝撃発言!なぜ面会を拒否したのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ