「ルーニーは狂ったように飲む」「ジェラードは裸で…」元プレミア戦士がスターたちのナイトライフを暴露!

2020年05月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

「飲まない選手なんて数えるほど」

ロダジェガはマンチェスターやリバプールの街に近いウィガンで3年半を過ごした。(C) Getty Images

 プレミアリーグのレジェンドたちのナイトライフを暴露したのが、ウィガンやフルアムでプレーしたFWウーゴ・ロダジェガだ。

 現在はトルコのデニズリスポルに所属する元コロンビア代表の34歳が、友人のコロンビア人MFヨハン・アランゴとのインスタグラムライブの中で語った内容を、英紙『The SUN』が伝えている。

 3年半を過ごしたウィガン時代に、イングランドの北西部で暮らしていたロダジェガは、"夜の街"でスター選手と遭遇したようだ。

「マンチェスターでウェイン・ルーニーが狂ったように酒を飲んでいるのを何度か見た」

 そう明かしたベテランストライカーは、同じく元イングランド代表の英雄であるスティーブン・ジェラードについても、「バーで、上半身裸で踊っているのを目撃した」という。
 
「彼らも人間であり、何の問題もない。酒を飲まないサッカー選手なんて数えるほどだ。みんな飲みに出ているんだ」とフォローしたロダジェガ自身も、夜遊びが好きなようだ。

「僕も酒とダンスを楽しんでいる。サルサダンスが大好きなんだ。フットボーラーであることは分かっているけど、僕らだって人間なんだ」

 そのジェラードはスコットランドの名門レンジャーズで監督を務め、ルーニーはダービーで選手兼コーチとなり、指導者の道を見据えている。両雄は、やはり選手の夜遊びは大目に見るのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事