• トップ
  • ニュース一覧
  • 「変態過ぎます」「足に磁石ついてるって!」小野伸二が投稿した華麗なダイレクトパス&テクニックにファン感嘆!

「変態過ぎます」「足に磁石ついてるって!」小野伸二が投稿した華麗なダイレクトパス&テクニックにファン感嘆!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月26日

「グループトレーニング2日目も楽しく終えました」と報告

連日トレーニングの様子を投稿している小野。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FC琉球に所属する小野伸二は5月26日、自身のインスタグラムを更新。屋外トレーニング再開2日目の様子を投稿すると、そのボールタッチの上手さに感服したファンから続々とコメントが寄せられた。

 昨日からトレーニングが再開した小野は、「本日も晴天なり。グループトレーニング2日目も楽しく終えました。やっぱりリフティングは集中が大事。グループトレーニング」というコメントと、ハッシュタグに「リフティング」「集中」「油断は禁物」と添え3つの動画を投稿した。

 1つ目はチームメイトとリフティングパスを行なっているシーン。何気ないトラップでもアウトサイドで受けるなど遊び心のあるトラップを披露する。しかし、油断したのか珍しくトラップミスをする場面もあった。

 2つ目は動きの中でのパス練習。そして、ファンが最も感嘆の声を上げたのが3つ目だ。ピッチを広く使ったロングパスの練習で、同僚からのパスをなんとダイレクトで撃ち返すと、綺麗な弾道で再び味方の元へと届いたのだ。
 
 この華麗なダイレクトパスやボールタッチに目を奪われたファンからは、以下のようなコメントが続々と寄せられた。

「すべてが堪らん」
「別格だなぁー!」
「3枚目変態過ぎます…フォームも軌道も綺麗過ぎる…」
「最初のトラップと3本目のボレーすごい」
「上手すぎます」
「永遠の憧れです」
「なまら上手すぎる。最高です」
「ボール蹴ってる姿見てるとワクワクして活力になる」
「楽しそう!」
「足に磁石ついてるって!」

 25日から練習が再開された琉球。今後は段階的に強度を上げたトレーニングが行なわれる見込みだ。今後の動画投稿にも期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【小野伸二PHOTO】波瀾万丈のキャリアを厳選フォトで振り返る 1997~2020
 
【関連記事】
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11「“魅せる”がコンセプト!でも言い争いが絶えないかも」
「彼こそが真の天才!」蘭メディアが小野伸二を“優勝できなかった名手”ベスト11に選出!
「遥かに優れていた」元フェイエノールト指揮官が“天才”小野伸二を回想! 「もっと素晴らしい選手になれた…」
「凄いの一言」「さすがプロ選手」なでしこ猶本光が“縄跳びチャレンジ”で華麗な大技!身体能力の高さにファンも驚愕!!
「めっちゃ青春」「可愛い!」なでしこ鮫島彩が公開したボストン時代の秘蔵写真10枚にファン歓喜!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ