• トップ
  • ニュース一覧
  • 「フェアに報道されていない」モウリーニョがプレミア再開先送り要求を否定! 不快感を示す

「フェアに報道されていない」モウリーニョがプレミア再開先送り要求を否定! 不快感を示す

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年05月15日

「安全であるなら、できるだけ早く再開を」

プレミア再開へ想いを語ったモウリーニョ。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督は、プレミアリーグの早期再開を望んでいることで、間違いないようだ。

 一部メディアは、モウリーニョが5月13日に行なわれたリーグ監督協会の会議で、リーグ再開先送りを求めたと報じた。中断期間が約2か月に及んだため、試合をするためのフィットネスを取り戻すには1か月を要すると主張したという。

 だが、指揮官はこの報道をきっぱり否定。米スポーツチャンネル『ESPN』によると、モウリーニョは「会議での私の立場が、スポーツメディアでフェアに報道されていない」と不快感を示している。

「私は一切、(再開)先送りを求めていない。早くトレーニングがしたいんだ。安全であるなら、プレミアリーグができるだけ早く再開されることを熱望している。特に、ほかのリーグが復帰に向けた準備をしているのを見たらなおさらだ」

 さらに、「フィットネスを保ったウチの選手たちを非常に誇りに思っている。素晴らしいプロ意識、情熱、献身ぶりを示してくれた」と、チームをたたえ、準備はできていると強調したという。

「リモートでのチームの練習や、個々のランニングを通じてしっかりと取り組んできた。今はまたトレーニングセンターが使えるようになった。個々の仕事に関しては全選手が非常にしっかり取り組んできたから、今は小グループでの練習再開への許可を待っている。私は(リーグ再開に)全面的に賛成だ」

 なお、モウリーニョは再開に慎重な姿勢をみせた監督に対して、「プレーしたくなければ、家にいてブンデスリーガを見ていろ!」と言ったとの報道もある。だが、こちらについては言及していない。

 フランス政府がリーグ・アンのシーズン打ち切りを決めたのに対し、プレミアリーグやラ・リーガ、セリエAは再開を目指している。ドイツのブンデスリーガは16日に無観客試合で再開される予定だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11「“魅せる”がコンセプト!でも言い争いが絶えないかも」
「髪の薄さが…」「老人だ」激変ぶりに世界が騒然!? 貴公子ベッカムのスクープショットに海外メディアも驚愕
「可愛いお客様!」「めっちゃ癒されました」香川真司宅をネコ7匹が訪問!愛らしい姿が大反響
セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」
「ボールを奪える気がしなかった」FC東京クラブナビゲーターの羽生直剛氏が明かす“現役時代に衝撃を受けた選手”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ