• トップ
  • ニュース一覧
  • 大久保嘉人・長男、試合中の父のモノマネが「似過ぎ」と話題!ファンは「特徴掴んでる笑」と大絶賛!

大久保嘉人・長男、試合中の父のモノマネが「似過ぎ」と話題!ファンは「特徴掴んでる笑」と大絶賛!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月14日

長男の「もし大久保嘉人が●●だったら」。試合中の大久保嘉人編を公開

長男のモノマネ動画を公開した大久保。ファンには人気のコンテンツとなっているようだ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 東京ヴェルディのFW大久保嘉人が13日、自身のインスタグラムを更新。長男の碧人君が大久保のモノマネをするシリーズの最新作を公開して話題を呼んでいる。

 これまで「もし大久保嘉人が●●だったら」と題して、大久保にまつわるさまざまなモノマネを披露してきた長男の碧人君。「試合中の大久保嘉人編」という今回のモノマネでは、ついに父のピッチ上でのパフォーマンスを真似てみせた。

 緑のヴェルディのユニホームに身を包んだ碧人君は、ゴール前でチームメイトからのパスを待っているという設定で「出せ!澤井、パスパス!ここに出せ!出せ出せ出せ、ここここ、出せ出せ出せ」と強烈な要求。ボールが回ってくると、ワントラップから素早いモーションでゴールに蹴り込み、「よーし、しょぉーっ、しょぉーっ」と何度もガッツポーズを決め、最後はカメラに背を向けて背番号13をアピールしてみせた。

 このモノマネには、パスを要求された同僚の東京ヴェルディMF澤井直人も素早く反応。「碧人夢を見さしてくれてありがとう!実現させますわ」とコメント。さらに「試合中の嘉人さん本当こんな感じ。笑」と続けて返信すると、大久保からは「期待したいけど…」と少々弱気な返答が。そこに澤井が再び「嘉人さん希望捨てないで…」と返す軽妙なやり取りを見せている。

 また大久保はコメント欄で「#大久保嘉人が●●だったら無視」「#大久保嘉人の真似でしかない」「#まずはスパイク履きましょう」「#澤井直人」「#出せ出せ出せ」「#澤井はアシストできるのかな」「#わからない」「#動画の中では」「#ナイスパスありがとう」「#東京ヴェルディ」「#yoshito13」とハッシュタグを付け、長男のモノマネを称賛しつつも、見る人の笑いを誘うツッコミを入れている。

 動画にはファン、フォロワーからも「このシリーズ1番好きです」「最高」「似過ぎ」「父ちゃんの特徴めっちゃ掴んでる笑」「父ちゃんをしっかり見ているなぁ」「長男くんのこのシリーズ、待ってました」「毎回うける~」などとコメントが寄せられており、ファンにはすっかりおなじみの人気コンテンツとなっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
大久保嘉人が選ぶJ歴代ベスト11「憲剛さんは“別格”。ヒデさんは強烈だった」
「髪の薄さが…」「老人だ」激変ぶりに世界が騒然!? 貴公子ベッカムのスクープショットに海外メディアも驚愕
風間八宏が選ぶJ歴代ベスト11「伸二と嘉人は日本が生んだ天才」
J1通算ゴール数1位は大久保だが、最も決定力が高いFWは…【1試合平均得点で検証】
セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ