• トップ
  • ニュース一覧
  • 「予想外に刺されたけど、好き…」「間違いながら学んだ」 舌戦のキエッリーニとバロテッリが“直接対決”で和解!

「予想外に刺されたけど、好き…」「間違いながら学んだ」 舌戦のキエッリーニとバロテッリが“直接対決”で和解!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月13日

イタリアのテレビ番組で“対面”

代表でのいざこざを綴ったキエッリーニ(左)の自伝キッカケで騒動となったバロテッリ(右)。この二人が面と向かって語り合った。 (C) Getty Images

画像を見る

 自伝での糾弾を巡る舌戦が尾を引くことはなさそうだ。

 5月12日、ユベントスのジョルジョ・キエッリーニとブレッシャのマリオ・バロテッリが、イタリアのテレビ番組「Le Iene」に出演。キエッリーニが自伝で「ネガティブな人間」と記し、バロテッリが直接言わなかったことを批判した件に言及した。

 番組に自宅を訪問されたバロテッリは、キエッリーニにユニホームを贈るように提案され、「予想外に後ろから刺されたけど、いずれにしても君のことは好きだ。抱擁を」と書いてプレゼント。

 そのユニホームを受け取ったキエッリーニは、「嬉しいサプライズだ」と返答。番組の仲介でバロテッリとテレビ電話で“対面”を果たした。

 バロテッリが笑顔で、「オレじゃなくて君が騒動を起こすなんて初めてのことだね」と話すと、キエッリーニは「うらやましかったのさ! 人生は間違えて良くするものだ」と返している。

 番組から「和解したか」を問われると、バロテッリは「争ってなんかいなかった」と強調。キエッリーニは「衝突はあったけど、言わなきゃいけないことがあった。マリオ、あとで直接言う」と述べた。

「迷ったが、何も言わないのは良くなかった。偽善で間違いだと思った。すべてひっくるめて背負う」
 

 2013年のコンフェデレーションズカップでキエッリーニを憤慨させたことについて、バロテッリは当初覚えがないと話したが、「ブラジル戦でのことだ」と言われると思い出した様子で、「深刻なことじゃなかった」と話した。

「(自伝での発言に)反論したのは、まさかジョルジョからと言われると思っていなかったからだ。オレはネガティブな人間ではなく、いつも冗談を言っているということだよ。反論したのは君のことが好きだからなんだ。興味がなければ反論もしなかった」

 バロテッリから「この本の出版は5年後じゃダメだったのか?」と聞かれると、キエッリーニは「オレは年寄りすぎる。もう少しでやめるんだぞ!」と返答。逆に、次に本を出版するように提案すると、バロテッリは「長くなりすぎるからダメだ」と笑った。

 番組の最後に、キエッリーニが「自伝をプレゼントする」と伝えられたバロテッリは、「オレのところは破っておいて」と笑顔でジョーク。これにキエッリーニは自伝に「マリオへ」とメッセージを送った。

「間違いながらオレは学んだ。毎日学び続ける。君の幸運を祈るよ。早くピッチで会えるように!」

 まだ今後イタリア代表で一緒にプレーするかもしれない両選手だけに、自伝での発言をきっかけに関係が悪くなることが心配されたが、キエッリーニはバロテッリと来年のEUROに出場するのは「問題ない」とも強調した。ロベルト・マンチーニ監督は安心したのではないだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「本当にメロは腐ったリンゴだった?」キエッリーニの元同僚戦士が明かした“本音”は? 「あのブラジル人は…」
「革命的な移籍だった」元ボカ戦士が19年前に電撃加入した高原直泰を回想!「野心に溢れていた…」
田中達也が選ぶJ歴代ベスト11「エメルソン以上のFWは見たことがない。そのレベルは…」
「禁欲をした日はない」「映画やテレビに出てる女性とは…」元イタリア代表のエースが衝撃告白!
「最強のパパだ!」「未来のクラックが…」C・ロナウドが公開した9歳長男との“特訓ムービー”に反響殺到!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ