「旅行に行きたいのは…日本!」イタリア代表の俊英が来日願望を明かす!

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年05月02日

フットボーラーのアイドルは?

フィオレンティーナを牽引するキエーザがファンからの質問に答えた。(C) Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスの危機でロックダウンを余儀なくされている今、サッカー選手のピッチ以外での一面を知る機会は少なくない。

 シーズンオフのバカンス先に日本を選ぶ選手は少なくないが、フィオレンティーナのイタリ代表FWフェデリコ・キエーザも、いつか日本を旅したいと思っているようだ。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、キエーザはインスタグラムでファンからの質問に応じる中で、「旅行に行きたいのは――日本だね!」と話している。

 2018年3月に急逝したフィオレンティーナの元主将ダビデ・アストーリも日本を旅行していたが、かつてのキャプテンやその他の仲間から、日本について何か聞いたかのかもしれない。
 
 また、アイドルは「(ブラジルの)ロナウドとカカだった」と明かした22歳の俊英は、現在のチームで最強の仲間について、「もちろんフランク・リベリだ。彼はすべての勝利を手にしてきた。規格外のクオリティーは見て分かるよね」と述べている。

「僕たちのグループはファンタスティックだ。(ガエターノ・)カストロビッリの才能はとんでもないよ。練習でもすごいんだ」

 なお、そのカストロビッリとともに今後の去就が絶えず取り沙汰されるキエーザだが、「マーケットについてはここで話さない」と、移籍に関してはノーコメントだった。

 自宅待機中はトレーニングのほかに、動画を見ているようだ。現在はマイケル・ジョーダンに冠するドキュメンタリーシリーズ「The last dance」を視聴中とのこと。シーズン再開については「分からない。知らせを待つだけだ」と答えた。

「サッカーはすごく恋しい。早くやれるようになることを願おう」

 世界の人々も、それを待ち望んでいる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「残酷なことに他人の親が…」リベリ、今も残る“顔の傷”で負った幼少期のトラウマを告白!
「ソシエダは久保建英のレンタルを拒否」現地メディアが“マドリー通”の情報として報じる!
パリSGが久保建英の獲得に乗り出す!「最大30億円のオファーを検討」とスペイン・メディアが報道
「可愛すぎだろ」「めちゃ上手!」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんのキュートで華麗なリフティング動画が大反響!
“美しすぎる通訳”が話題! リベリのフィオレンティーナ入団会見に登場

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ