香川真司とコラボ!夢中力・工夫力・表現力を育む新しいスポーツ教育の場「はなスポ」が開校

2020年01月14日

1月17日(金)に事前講演会が開催される

サッカーを通じた新しい教育プログラムに香川が賛同して実現。

 人としての可能性が広がるスポーツ教育を理念とする株式会社Hanaspoが、香川真司(サラゴサ)とコラボレーションのもと、新しいスポーツ教育プログラム「はなスポ」を立ち上げた。

 2020年1月より生徒募集開始し、同年4月より、東京、神奈川、千葉、埼玉にて順次開校予定となっている。

 株式会社Hanaspoは、「メシが食える大人に育てる」を理念に全国2万人以上の生徒を持つ花まる学習会が「サッカーの魅力を伝えるとともに、人間力のある人をスポーツを通じて育てたい」という想いに賛同した香川真司の協力により2019年5月に設立された。

 新教育プログラム「はなスポ」とは、身体能力や競技スキルの向上だけを目的にした体育やスポーツ教室とは異なり、幼稚園児から小学生低学年を対象にした『人間力』を磨くことを目的にした全く新しい教育プログラム。人間力を磨くために重要な3つの力、『夢中力』・『工夫力』・『表現力』を養うために幼少期の特性をふまえ、子どもたちが自らの頭で考え、試行錯誤しながら、自然と工夫することを問う内容のカリキュラムが用意されている。

 1月17日に幼児向けのスポーツ教育の現状や当校の目的、特徴や今後の展開についての講演会が実施されるので参加してみてほしい。

<高濱正伸による事前講演会>
登壇者:高濱正伸(花まる学習会代表)、新山智也(株式会社Hanaspo代表取締役社長)
日時:2020年1月17日(金)14時00分~15時30分(受付開始13時30分より)
場所:お茶の水教育カレッジ(御茶ノ水ソラシティアカデミア5F)
募集参加者数:200名
参加費:無料
申込サイト:https://hanaspo20200117.peatix.com/
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中