日本代表の新ユニ姿のポドルスキにファン騒然! 今季限りの退団も噂される神戸10番が日本”愛”を投稿

2019年11月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

今季で契約最終年。一部では退団の報道も…

今季は負傷や耳の手術などが重なり、リーグ戦では、11試合に出場し2得点に留まっているポドルスキ。リーグ戦には29節のFC東京戦で復帰している。写真:徳原隆元

 2017年夏にトルコのガラタサライから2年半の契約で神戸に加入したルーカス・ポドルスキは今季が契約の最終年。移籍報道が絶えないなか、自身のSNSを更新し、この度改めて日本"愛"の深さを感じさせる投稿を行なった。

「Only love for Japan.」とのメッセージに日本代表の新ユニフォームを着たポドルスキの写真が投稿されると、ファンも騒然、以下のようなコメントが投稿された。

「かっこいい!」
「微妙なユニフォームがかっこよく見える」
「今度の日本代表ユニも似合う!」
「日本のみんなもポルディが好きだぜ」
「ありがとう。似合ってます」
「俺もポルディが大好きだ。来年も神戸に残って欲しい」
「SAMURAI」

 というコメントとともに、その去就で噂に昇るチームのファンからも、「ガラタサライに帰って来てくれ」「ケルンで待ってる」「フラメンゴーーー」といった呼びかけもあった。

 他にも、ドイツメディアの報道によれば今季での退団を示唆し、生まれ故郷のポーランドへの移籍も噂されている。来年の東京五輪へオーバーエイジ枠で参加したい意向も表明しているポドルスキだが、退団の可能性も高いという。

 リーグ戦は残すところあと2試合。天皇杯で最大2試合となる。ポドルスキの戦いを最後まで見届けたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【画像】ポドルスキの日本代表ユニフォーム姿!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中