お笑いタレント・矢部浩之さんが「2019Jリーグアウォーズ」の総合司会に決定!昨年はゲストプレゼンターとして参加

2019年10月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

総合司会としては初参加に

「2019Jリーグアウォーズ」の総合司会を務める矢部さん。昨年はゲストプレゼンターを務めた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 Jリーグは10月16日、東京都内で12月8日に開催される「2019Jリーグアウォーズ」の総合司会に、お笑いタレントの矢部浩之さんを起用することを発表した。

 Jリーグアウォーズとは、Jリーグの年間表彰式で、今シーズン活躍した選手・監督、クラブ、審判などの功績を讃えるとともに、最優秀選手賞などの各賞を発表し、表彰を行なうもの。

 矢部さんは、人気サッカー情報番組『やべっちFC』で長年メインMCを務めるなど、お笑い界屈指のサッカー通として知られており、昨年のJリーグアウォーズではゲストプレゼンターを務めた。総合司会としての参加は初となる。
 
 また、総合司会は毎年、女性アナウンサーとのペアで行なわれるが、今年はフリーアナウンサーの新井恵理那さんが矢部さんとともに登壇することとなった。

 その他のゲストプレゼンターについては決定次第、順次発表される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事