元Jリーガーの“赤い彗星”宮原裕司氏が福岡でサッカースクールを開校! 無料体験を実施中!

2019年02月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

福岡県内の4校で無料体験プログラムを実施中!

今春からG大阪U-23でコーチを務める宮原裕司氏が、故郷の福岡で「これまでにない新しいサッカースクール」を開校する。

 かつて東福岡高で高校選手権2連覇を果たし、アビスパ福岡や名古屋グランパス、セレッソ大阪でも活躍した元Jリーガーの宮原裕司氏。引退後は指導者の道に進み、古巣・福岡のアカデミー部門を統括するなど育成のスペシャリストとして辣腕を振るいながら、史上最年少(当時36歳)で指導者S級ライセンスを取得した。今春からは拠点をガンバ大阪に移し、U-23チームのコーチに就任。新たなチャレンジをスタートさせている。

 現日本代表のDF冨安建洋(シント=トロイデン)を教え子に持つ宮原氏が、4月から始動させるのがサッカースクール『i am』だ。現役時代にファンタジスタとして鳴らし、指導者に転身してからも選手一人ひとりの個性を伸ばす術に定評があった氏が目ざすのは、"考える"力の育成。「選手たちには"教わる"のではなく、みずから"考える"ことを植え付けたい。そして選手の個性を分析したうえで、さらなる成長を促したい。これまでにない新しいサッカースクールです」と説明する。

 まずは福岡県内で開校される『i am』では、現在無料体験プログラムの参加者を募集中だ。すでに数多くの小中学生がエントリーしており、「小倉南校」「小倉北日明校」「宗像校」「博多校」の4会場で3月中旬まで受付中。公式ホームページ(http://iam2018.jp/schedule/)から申し込みが可能だ。

 プロの育成者が練り上げた斬新なメソッドを、ぜひとも体験してほしい。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事