J1昇格へ勝負の年と位置付ける町田、開幕戦で東京Vを撃破!! 今季加入の富樫敬真が決勝弾!

2019年02月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

0-0で迎えた63分にGKのニアサイドを射抜くシュートを決める今季

今季横浜から加入した富樫が決勝ゴールを決めた。写真:滝川敏之

 J2リーグは2月24日、各地で1節の11試合を開催。町田市立陸上競技場では、FC町田ゼルビア対東京ヴェルディの一戦が行なわれ、町田が1対0で開幕戦を勝利で飾った。

 試合は一進一退の攻防を見せ、0-0で推移。前半をスコアレスで折り返す。均衡が破れたのは63分。今季横浜から完全移籍で加入した富樫敬真がペナルティエリア左から持ち込み、右足のシュートを放つと、GKのニアサイドを射抜きゴールネットを揺らす。町田が先制に成功した。

 町田はこの富樫が挙げたゴールを守り抜き、1対0で勝利を収めた。昨季は4位に食い込みながらもライセンス上の問題でJ1参入プレーオフに出場が叶わなかった町田。今季は新練習場の環境整備にもめどが立ち、本格的にJ1昇格を目指す「勝負の年」と位置付けているだけに、幸先の良いスタートとなった。

【町田 1-0 東京V PHOTO】新加入富樫敬真が値千金の決勝ゴール!町田が東京クラシックを制す
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事