カラスコ、練習中に負傷させた中国人のチームメイトに治療費130万円の支払いを申し出る!

2018年11月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

トレーニングで乱闘騒ぎを起こし、鼻を負傷させていた。

今年2月に中国の大連一方に移籍したカラスコ。練習中に乱闘騒ぎを起こし、チームメイトの鼻に怪我を負わせていた。(C)Getty Images

 今年2月にアトレティコ・マドリーから大連一方に移籍したベルギー代表のヤニック・カラスコが、チームメイトだった中国人選手を練習中にケガさせてしまい、その治療費を支払うことを申し出ていたと明かした。

『ESPN』によると、カラスコは『Dalian Evening News』で「練習中のことで、衝突したことからちょっとした争いになってしまった。それで彼が鼻を負傷してしまったんだ」と、DFの晋鵬翔とトラブルがあったと話している。

「僕は、彼が良い選手であり、とても素晴らしい人だと思っている。謝罪したい。サッカーでは、練習も含めて、こういう不運な衝突が起こり得ることもあるからね。彼ができるだけ早く回復できるように願っている」
 
 さらに、カラスコは「いろいろな噂を耳にした。まずはっきりさせておきたいのは、僕は喜んで彼に治療費として1万ユーロ(約130万円)を払うつもりだった。でも、チームがうまく処理しなかったんだ」と続けている。

「彼はまだお金を受け取っていない。彼のほうが僕に多額の賠償金を請求したなんて噂もあるけれど、僕は本人と直接コンタクトを取っている。彼がそんなことを求めたことはないよ」

「彼はとても良い選手だ。できるだけ早く、良いかたちでこの問題が解決することを願っている。僕は来年もまた彼と一緒にプレーしたいと思っているよ」

 北京国安からのレンタルで大連一方に移籍していた晋鵬翔は、新シーズンもふたたびカラスコのチームメイトとしてプレーするのだろうか。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事