【ルヴァン杯】湘南、1点リードで後半へ! 東京五輪世代の杉岡大暉がスーパーミドル!!

2018年10月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

立ち上がりから湘南のハイプレスが機能

湘南が杉岡のスーパーミドルで先制した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 ルヴァンカップ決勝は10月27日、埼玉スタジアムで13時9分にキックオフされた。


 初優勝を狙う湘南と17年ぶりの優勝を狙う横浜の激突となった決勝は、互いに攻撃的なスタイルを持つ両チームだけに撃ち合いの展開が予想されたが、立ち上がりから湘南の勢いが上回る。

 序盤からハイプレスを機能させた湘南は、横浜を自陣に押し込み、ショートカウンターから再三チャンスを作り出す。一方の横浜は持ち前のポゼッションスタイルを貫き、湘南の隙を窺うが崩し切れず、しばしば逆襲を食らう展開に。

 そして36分、湘南は中盤でのボール奪取から杉岡大暉につなぐと、振り向きざまに左足を一閃。鋭い弾丸ミドルが横浜ゴールに突き刺さった。湘南が先制に成功する。

 前半は結局1-0で終了。東京五輪世代の杉岡のスーパーミドルで湘南が1点をリードして折り返した。

【速報PHOTO】湘南がルヴァン杯初優勝へ一歩前進! 杉岡大暉の先制ゴールで湘南が1点リード! 運命の後半へ
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事